おはようございます。


今朝は少し雲が多い空ですが晴れ。

キャンプには最適な気温です。




テントも15分もあれば設営できるようになり

一発でピンと張れるようになり(ピン張と呼ぶ)

旦那さんとのコンビネーションも上がりました。




ちょっと下の方がテンションかかってるかな。

グランドの傾斜や風による圧に影響を受けたり

もします。

このツインクレスタTCは張りやすいし

木陰の様な涼しさになりますし

水分を含むと生地が膨らむので暖房が効率よく

キープできます。

めちゃ良い。指差し飛び出すハート


ただ、ポリと比べるとポリコットンなので

重量があり、乾きが遅い。


森林サイトは木陰になるので午前中だけでは

完全に乾かないことがあります。

(チェックアウトはだいたい10時か11時)




しっかり乾燥させないとカビが生えて

しまうので湿気は布団乾燥機でとります。




なので、そういうのも考えてサイトを選び

ます。




地面も芝生だとフサフサの季節はいいけど

枯れた後には地面に拡げた際に枯れた芝が

いっぱい付くので汚れてしまいます。



今回のキャンプ場はこんなグランドでした。





雨の時は水の流れる道や水捌けを考えないと

浸水してしまいます。




最初のキャンプでは知識がなかったから

浸水が凄かったよね。。。



グランドシートをテントの床面からはみ出た

ままにしていたから雨を集めてきてしまって

えらいことになっちゃってました。(笑)



大騒ぎしてタオルを敷いて、寝床のエアー

ベッドから落ちないようにケンちゃんと

細〜くなりながら寝たっけ。。。

それはそれで楽しい思い出になりました。




ちなみに朝露は付くので起きたら早めに

スカート部分を地面に付かないように上げて

日の当たらない方の朝露を洗車用のタオル

で拭いておきます。


するとパリッと乾きやすい。


スカート部分はセリアなどでゴム付きの

カラビナがあるのでそれを引っ掛けて

ペグで引っ張り上げます。





失敗を繰り返しながらキャンプスキルは

上がっています。ひらめき





さて、次に行きたいキャンプ場は


大分は由布市にある「Campwoods」さん。





これから気温が高くなるので標高が高い

キャンプ場がいいのです。


ペット可でドッグランもあるみたい。


雰囲気もいいしね。





オートサイトE   狙いです。




やっぱりキャンプは星空も見たいよね。目がハート



いつも夫婦だけで行くのでたまにはワイワイ

とグループキャンプなんかもしてみたい。





氷入れに買ったスタンレーのボトルは

今回から大活躍でした。

やはり良い物は解けないし持ちが良いですね。


デザインも渋くて良き。

Amazonセールで安く買えました。指差し



あとは、多機能の扇風機を注文してます。

サーキュレーター




あと、カートも欲しいなー。

キャンプ沼に嵌ってます。泣き笑い




BGMは「RESULT」





ウキウキするドライブの時は

「Smile」「flap」「Be yorself」

「you go your way」

「ハングアウト」「crazy Jet」


景色を眺めてボーっとする時間は


「木漏れ日の中で」「君だけに…」

「月を見上げて」「明日に向かって」



夜は焚き火やランタンを見つめながら


またバラードタイム



どっぷりはまりたいなら

「Suicide」「Rain」



テンション上げたいなら

「Get Back」「butterfly」

「プレイグゴッド」



もちろんイヤホンで聴いてます。

キャンプは音鳴らすの禁止だからね。指差し





あら、


たかぴー 7日   8日 Zepp福岡


チケット販売中飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート