昨日は東京15区で選挙があり注目も集まって

いたのに投票率が低くてがっかりでしたね。


40.7%


日本の未来は本当に大丈夫なのか… と

また感じる結果となりました。






15区は江東区にあたるのですね。

こんなことになっている地域。



しかし、

自民党にはNoにはなっていることは間違い

ないですね。



よりによってこのGWのバタバタするタイミングに

皆んなにとって非常に影響を及ぼすことなのに

非常に短い期間でパブリックコメントを募集して

います。



しかも、そのページ数が200ページ超え。。。





もう、、、

本当に勘弁してくれ〜い。笑い泣き




一部をご紹介します。







またライブとか、

県外移動できなくて災害ボランティアとかも

出来なくなるんですよ。



地方自治法も改正される方向で

更に強制力が高まってしまいます。



前提として、

何より嫌なのはこのパンデミックの定義が

曖昧で、対策を検討する審議会の人たちが

専門家でなかったり、製薬会社と利害関係が

あったりする人だということ。


一部の人たちの利益の為にパンデミックを

利用することも出来てしまいます。




人の人生なんやと思ってるねん。




公園でバーベキューしたり、

子どもたちだけで遊ばせられたり、

留守番させたり、

街を歩いていても殴られたりする心配が

無いのも政治と密接に関係しています。



皆さんも今の幸せは当たり前ではないので

あるものを知らぬ間に失わない為にも

是非政治に注目して下さい。🙏





コメントに

「日本人ですら日本嫌になってきてる」

とありましたが、本当に…。チーン