おはようございます。

今日は午後から雨予報の福岡地方。


天気予報を見て週末は雨予報だったので

昨日はケンちゃんとたっぷりお散歩を楽しんで

きました。



お散歩コースを歩いていると外国人の集団

がたむろしていて少し緊張感が高まりました。

埼玉県川口市の問題や欧米では移民の問題が

出ていますが、この辺りも急激に増えていて

心配になります。。。



ここに住んでて大丈夫かな…、と旦那さんにも

話しています。




お散歩途中に近所の工場のおじちゃんと一緒

になり、少し立ち話をしました。ニコニコ

この辺りはお祭りがあったりする下町風情

のある街です。



「最近、外国人の方が増えましたよね」と

私が言うと、

おじさんは地元の方なのでいろいろ情報通

なので最近起きたあることを教えて下さい

ました。



やはり少し何やら起きているみたいです。



こういう情報って大事だな。

治安が悪くなる前に引っ越したいです。泣き笑い





2018年の記事だけど2024年現在こうなって

きている…。