時間が経過していく毎に鎮まってクリアーに

なっていく感覚。

今朝は冴えてるという感覚がきています。ニコニコ



昨日は「全然キャンプに行けてないから

そろそろキャンプに行きたいね〜」と

旦那さんと話して計画を立てていました。



農業学校で来月はお茶摘みに遠征するので

それに絡めてキャンプすべくシュミレーション

したのですが、なかなか上手い具合に出来そう

もなく、別日にしようという話になりました。



5月にしておかないと梅雨→夏→台風シーズン

になるのでキャンプ出来なくなります。


もうこうなったら夏も高地にでも行ったる!

って気持ちです。



役職定年になり、営業担当先もなくなって

平日旦那さんに休んで貰いやすくなったのでね。

おまけに有給消化にヤイヤイ言われるご時世で

休みも取りやすい。ひらめき飛び出すハート






農業学校の人たちもとても優しくて安心して

いられるし、

俊ちゃんのファン仲間たちも良い距離感で

付き合っていけているので私のトラウマの傷

の回復具合もどんどん良い方向に向かっています。



やっぱり一般社会に出て生きていくことが

最終的な目標でもあったのでね。



いい感じに社会復帰してきているのでは

無いかと思っています。




しかし、人生に無駄はないですね。

大変だったけど、ただでは起き上がらず、

この経験ですごく大事なモノを掴んだ感覚が

あります。





俊ちゃんもきっと振り返ったら

そんな風に思えるような瞬間がこの先にはあるよ。







アンジーもこうして徳島から出てきて

芸能界できっと疲れたんだろうな。



10年の時を経て




深みを増して。





なんかね、この効率化した社会構造に

無意識のうちに「ついて行けないよ」って

幾度となくなっていたんだな、と今朝ふと

思ったんだよね。





農学校にもフリースクールの子やそこに関わる

大人たち、一般募集から来た人たちが集って

いるんだけど、空気がゆっくりなんだよね。






キャンプも空気がゆっくりなんだよ。




それがなんか心地よくて、

本来はこのゆっくりな営みが地球のリズム

だからこっちなんじゃない?って思うよね。



昨日使いたくなって手にしたアロマは

アースリズム だった。



そう、アースリズム。



ゆっくり行こー。



私たち夫婦はこの価値観を共有できる組み合わせ

で幸いだったな。