おはようございます。

今朝はどんよりとした曇り空。

今週末のライブに向けて今日は美容院です。

仲間たちに会うからですね〜。ニコニコ飛び出すハート

30代女子2人と53歳の私で過ごします。

親子みたいな感じになるのですが仲間に入れて

貰って光栄なことです。(笑)



やはり20も違うと世代間ギャップというか

そういうのは当然あるのですが

イタイ感じも嫌なので頑張ってついて

いかないようにしています。



1人の子が「ちいかわ」というアニメが好き

らしくてグッズを集めていたりします。

どんなものか知らず、教えて貰ったのですが

30代の大人がこんな子どもが好みそうな

キャラクターを集めて居ることに驚きました。




しかし、

この辺りの世代はフィギュアなどを集めている

ような人も結構いらっしゃる事がわかり

世代なんだな、と知るに至り。



甥っ子もこの世代なので幼少期はポケモン、

遊戯王などに夢中になって、ゲーム🎮を

身体ごと動かしながらやっていました。

ガンダムみたいなロボットを操縦しながら

対戦するタイプのゲームでしたね。




心理では好きなもの、嫌いなものに自分の

価値観などを含む内面が影響していると

みますが、こういうのも好きになる要因

なのかな。




おばちゃんにはよくわかりませんが、

若い人たちとの世代間ギャップを感じている

時の自分の内面を観察してみたりしつつ

自己成長に繋げております。ニコニコ



農学校の人たちが社会的な話題も出来る

ので今は馴染みます。



さて、用意して行ってきます!