今日も一日が終わりますね。


トラウマのセッションを受けていくと

少しずつ日常生活で変化を感じることが

出てきますね。


神経系が変わっていっているのだな、と

思ってこの先を楽しみにしていて下さいね。




私も今朝は布団の中で考え事をしながら

昔のトラウマを頭に浮かべていました。

学生時代に虐められたことを。


でも、全く何にも感情が動かなくて

あぁーそんなこともあったな

ぐらいになっていました。



直接そのエピソードをSE™️のセッションで

扱って貰った事がないのにです。



社労士受験生時代(今から20年くらい前)

にある子にその話をした時には

泣きそうになって自分でも驚いた事が

ありました。



当時の私にとっては話すのも恥ずかしい体験で

その子の反応も怖かったのだと思います。

きっと優しいいい子だったので話してみたのだと

思います。


それから10年前くらいに初めて行った心理

講座の中で生徒同士がセッションの練習を

するという場面があり、そこで初めて

セッションとしては扱ったぐらいです。

(練習なのでサラッと扱う程度です)



それからまたイジメられたトラウマを

強烈に刺激するようなことが身に降りかかり

えらいことになってしまったわけです。



この件はSE™︎の講座のデモで3年前に

デイブ先生に扱って頂いて、それから

1人のセラピストさんに決めてほぼ毎月トラウマ

を癒していくセッションを受けていました。



SE™︎のセッションは少しずつ、ゆっくり

したペースでやっていきますし、

トラウマのエピソードに最初から触れる

こともしないのですが、無理なく着実に

トラウマ由来の様々なことがなくなって

いきます。



あれ、そういえば… みたいな感じです。



今日もそんなお話を聞かせて頂きました。ニコニコ



Less is More飛び出すハート





トンネルの先に光が見えた。

そうして掘り進めると崩れてくる。

そんな時こそ信念を貫かねばなりません。


ピーター博士のセラピストに向けた

深いアドバイスです。


トラウマ解放の道のりはその様な場面に

ぶち当たります。


しかし、1人ではないので一緒に信念を

持って歩んでいきましょうね。ニコニコ飛び出すハート



こちらの記事よりお借りしました




よく泣きながら聴いていたな、この曲。






■各種ごあんない