「あぁーやっぱりキャンプ好きだな」


11月、12月とキャンプに行けなかったので

久しぶりのキャンプでした。



もう少しオシャレな感じにしたいな〜。

私のこだわりとしてはギアは自然に馴染むEarthカラーを買うことにしています。


ケンちゃんが居るのでお座敷スタイルが多い我が家

は敷物を今後は良い感じのにしていきたいかな。

なかなかいいサイズとデザインが一致しなくて

気に入ったのが見つかるまで我慢の子です。ニコニコ

これ、気に入ってるんだけど小さいのよね。。。



渋くていいんだけどな〜。


もうキャンプギアもほぼ揃ったので後は

インテリアに力を入れたい!



設営も撤収も慣れてサクサク捗るし、

キャンプの時間の過ごし方も上達して

きています。



やはり何でも数年間は続けてみないと

わからないものですね。



さて、そろそろSE™︎の9月の講座の文字起こし

も始めよう。

やることがいろいろあってあっという間に

時間が過ぎていきます。



今年成し遂げることも決めておかないと

気がついたら年末になっていそうですからね。




畑の方も農学校で分けて頂いたスペルト小麦が

芽を出しました。



麦踏みをしないといけないので昨日早速

やってきたそうです。


踏んでやらないといけないなんて、なんて

ストイックな作物なんだ。泣き笑い


しかしね、これ麦が出来たところで我が家には

小麦粉にする道具も無いわけで。

麦飯すら作れないんじゃ無い?と思ったりも

しますが…。


どうなることやら。ニコニコ