一月になりましたので筋トレも8ヶ月目に

突入しました。


途中からメニューに追加した「腹筋」

そして、「丸いお尻」。


腹筋は昔から鍛えるのが痛すぎて挫折しがち

な部位なので段階的に取り組んでいます。




先ずは初心者🔰メニューから。

だいぶ慣れてきたのでそろそろ次のレベルに

行こうかなという感じです。





初心者向けメニューがいろいろありました。

これからは体力も大事。




冬場は運動不足になりがちで

トレーニングもついついサボりそうになる日が

他の季節よりも増えていますが、

そんな気持ちに負けてたまるか、と継続して

います。


やり出すまでがね。。。


やると身体がストレッチされたりしますし、

体調の良さや体型をキープ出来ますので

もうやらないということにはならないと思います。

たぶん。泣き笑い




丸いお尻メニューもやってますよ。



最初は最後の足を伸ばすところで足が攣りそうに

なりましたが、慣れて良い感じに伸ばせる

までになりました。


カタチも良くなってきた❣️


継続は力なり。指差し飛び出すハート



それにしても、

石田ゆり子さんって上品♡

そして、芯が強い。


Instagramで例のペットの客室論争について

お返事されていますが非常に知的で同じ世代

として目がハートになりました。


わたくしはその件に関してはお口チャック予防




よりこさんも可愛くて上品♡


私の仲良しさんもお二人の様なタイプ。

そんな事ないーって全力でいうけれど。ニコニコ