時折 道端で困っている人に遭遇する私ですが、

今日も久しぶりに遭遇しました。



ケンちゃんのお散歩に出た時に傘にガムテープ

で工作している若者が居て


何してるんだろう?危ない人かな??


と不審に思いながら通り過ぎました。

帰りにもまだ居て溝蓋の隙間からその傘を

突っ込んでいました。



えー、何してるの〜。。。


と思いながら通り過ぎて帰宅。



また買い物に出かけるとまだそこに居て

溝蓋を覗き込んでいる。



ん? 何か落としたのかな? とようやく

思ったものの そのままスーパーへ。



帰りにまだ居たので声をかけてみました。


「何か落としたの?」と。



そしたら、スマホを落としたらしくて。


傘にボンドを付けてスマホに引っ付けて

引っ張り出す作戦の最中でした。



かれこれもう何時間よ。。。



「溝蓋を外していいよー」と言ったら


「勝手に外しちゃいけないと思うので

市にも電話したんですが、そういうサービス

はしていないらしくて」と青年。



おじさんが通り、私たちに気がつき

どうしたの?となり、おじさんも溝蓋を外して

いいとアドバイス。



青年はこの数時間孤独だったらしくて

私が声をかけて一緒に居ることに

「人の温かさを感じました」と。ニコニコ飛び出すハート



そりゃそうだよね。

泣きそうだったよね。



そこからまもなくスマホは取り出せて

一件落着。



良かった、良かった〜 と青年と喜び合い

まして帰宅。



私はこれだけで今日は幸せでーす。ニコニコ飛び出すハート


諦めない気持ち👍👍👍







こういうのを見てると自分の中に入ってくるね。