今日は、あなたの「資産」について書きますハートラブ

 

あなたの「資産」とは、

 

宝石赤あなたという人そのものが持っている中身

 

宝石赤あなたの敷地内にあるもの

 

 

です。

 

ここで、謙遜することを美徳としている人・自分に自信がないままでいい と思ってしまっている人・何か主張をすること=悪 だと思っている人は、

 

あなた自身が持っている素晴らしさを全く活かせていないまま生きてしまっています。

 

 

本当は、あなたの「資産」を最大限活かして生きていけば、幸せになれて、お金も巡る。

 

幸せだと感じられるから、血の巡りが良くなり、美容面でも輝き始める。

 

 

例えば、お料理が好きな人は、それが「資産」。

 

美容が好きで美容に詳しい人は、それが「資産」。

 

あなたの資産を、自分で「こんなこと誰にでもできる」なーんて卑下して、「資産」にカウントしないのは、もうやめませんか?

 

本当はたくさんの「資産」を持っているのに

見逃したり、見なかったことにして、

まわりに合わせたり、

自分を小さく見て

一般性のある方へ、一般性のある方へと、仕方なく選択していると、

あなたの「資産」がうまく使われていないから、様々なことが巡らない。

 

自分を卑下すれば、誰からも非難されないかもしれないけど、

 

自分を卑下している人は、私は嫌だ。www

 

自分を卑下する、ということは、一緒にいる人を幸せな気持ちにはしないよ。

 

 

自分は何も持っていない

得意なことは何もない、と、一旦「自覚すること」は大事だと思う。

 

なぜなら、そこから、何も持っていないのなら、失うものは何もない、なんだってできる!

 

そう思えた瞬間に、世界の拡大が始まるからだ。

 

 

私は、この「何も持ってない自分」「何者でもない自分」という感覚が好きで、

この感覚を大事にしているし、この感覚のときにわくわくする。

 

視覚化して言うと、まだ東京にいた大学時代の自分。

特に何者でもない自分。

でも好きな人がいて、その人に好かれようとがんばっている自分。

愛って何なのかを真剣に青春している頃の自分。

自分でお金も生み出せていない、何者でもない自分は、強かった。

 

なぜなら世の中を知らなかったから。

 

私は基本的にあのまま年を取りたいと思っている。

 

小さなことに一喜一憂して、

育児や音楽や芸術に助けられ

その日その日を全力で生きる自分。

 

私の資産はまず、この「夢を見る心」。

40歳を越えても、夢を見ようとする気持ち。

年齢を気にして、一般的な意見に左右されていたら、もうとっくに夢など見なくなっている。

 

 

 

そして庭に生える草たちwww(ハーブや野菜のことです。)

 

 

物価が高騰しても、サンダルで野菜をもぎに庭に出て、自分で作った野菜を食べる生活。

 

これも、多くの人が働きに出ている時間に、土作りをしている自分を気にしていたら、畑などできていない。

 

そして。

子どもが好きだという気持ち。

子どもたちを見ているのが好きだし、どうしたら子どもたちがのびるかを考えるのが好き。

きっと、私自身が子どもになりたいのだろうwww

子どものままでいたいのだろうwww

だから、子ども達からたくさんのことを学び、たくさんのパワーをもらう。

子ども達の存在がなければ、人生の潤いはなくなるだろう。

 

 

それが「資産」

 

「資産」を活かせることを「仕事」にして、

「資産」を活かせることを「暮らし」にする。

 

そうすれば、オンオフも要らない、

ストレス発散も要らない、

毎日が「楽しい」

生きる=あなた自身

 

になる。

 

あなたの「資産」を、まずあなた自身が認めることが、第一関門。

たくさんあるはずなのに、

「こんなことくらい誰にでもできる」病が発症する。

そして、世論に左右されていると、いつまでも、自分の「資産」が分からないまま老いていく。

 

そんなときは、

何ももっていなかった若いころの身軽さ、すがすがしさ、溢れる可能性を思い出してほしい

 

そんな身軽だったあなたに誰かが惹かれていたはず。

 

守るものが多くなっても、

身体と心だけは身軽で生きないと!