こんにちはキョロキョロ

ブログの更新は久しぶりになってしまいましたあせる

 

娘の長期休みは、娘と一緒にいる時間を大切にしたいと思っていて、

そうすると仕事は娘が寝た後、となってしまい、

その時間にやれることはレッスン準備や、SNSの投稿までで力尽きてしまってあせる

 

春休みは、娘とゆっくり過ごしたり、

後は、名古屋へ行っていました。

最大の目的はCatsチュー

 

 

私が、人生のある時期に全力を注いでいた「Catsに出る練習」のことを娘も知っていて。

 

Catsを通して、「感覚で心が躍ること」を感じてほしいと思ったんですね。

あとは、私の自己満で、娘と、自分が愛するミュージカルを観たかった、という。

 

 

名古屋では、満開の桜も見られたし、名古屋城にも行けたし、熱田神宮や科学館へ行って、

とても楽しかったです。

 

 

 

でも、衝撃だったことがあって。

満開の桜が咲く名古屋城にて、新しいお仕事の電話があり、それがとても思い出深いです。

今日はその打ち合わせへ行ってきますびっくりマーク

 

 

あとは、4月。

4月はいろいろいろいろあって、辛い月だったな。

娘が入学式の後の1週間、体調不良で入学したばかりの学校を休んでしまったり、

個人的に色々とあり。

 

私、「人生に本気出そう」って、

やっと本気で思えた気がするんです。

 

そして、GWを、「エネルギーを高めて親子で理想を実現<初級編>」からスタートさせたことで、

もう腹がすわりましたね。

仲間ができたので!!!

 

 

GWを満たされた時間で埋めました。

かなり意識的に、「ストレス発散」ではなく「本当に望んでいること」で行動しました。

 

娘が学校の日は旦那さんとデートしたり。

 

両親と5人でお外ごはんパーティーしたり。(焚火でごはん作ったよ♡)

 

今年も楽園作りがスタートしたり。

 

 

その満たされた時間で、アイデアがばんばん降ってきました。

この「満たされた時間作り」も、「ストレス発散との違い」に敏感でいることが大切だよね。

 

 

ということで、

本気出します!

 

「え、今までは思えてなかったの?」って言われそうなんですが。

(普段から暑苦しい私なので笑)

 

でも、今、この瞬間、思う。

 

「本気だそう。」「やっとここまで思えるようになった。」って。

 

で、ここでまた気が付いてしまったことがあってね。

これは本当に育児にもリンクしまくるんですが。

 

本気出すってのは、人生を本気で楽しむってことです。

 

踊らない心で何かを頑張ること

じゃないんですよね。

 

ここがほんっとーーーーーーーにやばいくらい大事なところ。

育児も同じ。

 

この気づきが本当に体感としてやっとやっときた!

だから講座の仲間の皆さんに、中級・上級でがっつりお伝えしていく!!!

 

育児も全く同じだということを中級でお伝えしていきます。

仕事も子どもも同じ。

「平日は頑張ってこなして、頑張った分休日に楽しむ」だと人生広がらないということです。

平日も、明日死んでもいいくらい悔いなく過ごしていくんですよ。

それは娘の行動を見ていても確信した。大好きなことを見つけられる人生。

 

教室を起業したのが、約5年前。

(もうすぐ5周年を迎えます)

その時は、精神的にもまだまだ不調で、当時の「今の自分にできること」を1つ1つやり始めました。

HPを作ったり、レッスンを組み立てたり、市のコミュニティビジネスの対象企業に応募して支援を得られるようになったり、講演をさせてもらったり。

そのすべての一つ一つは、「楽にできた」ことなんて一つもなくて、

1回1回が挑戦で、ドキドキはらはらしながらやってきたんだ。

娘もまだ2歳にもなっていなかったですね。

 

歩みだそうと決めた理由が「子どもに、自分が幸せになろうと諦めない背中を見せたい」

だった。

 

旦那さんに幸せにしてもらおう。

世の中に幸せにしてもらおう。

あなた(子ども)の将来に幸せにしてもらおう。

じゃないんだ。

 

「自分で」なんだよ。って。

娘にもそう育ってもらいたいと強く思ったから。

 

コンプレックス、他人との比較、強がり、そういう「不純」な状態で育児したくない と思ったからなんだ。

 

だったら、失敗してもいい、

前に進もうとすることを止めない人間でいたいと。

 

そして、「自分の名前で仕事をしたい」と強く思ったんだ。

大きな企業・学校・そういうものの後ろ盾なしで。

自分の「身」で仕事ができる人間になりたいと。

 

そして

去年、学校の仕事を辞め、自分の事業だけで、1本でやっていこう。

覚悟を決めようと思うところまではきた。

 

色々と勇気を出して踏み出してきた1年間だったよ。

ハーブの資格、食品管理の資格をとって、念願のハーブショップもopenした。

表にもっと出ていくんだ、と夢見て、人生2度目の歯列矯正も実行したし、

美容にも意識を持てるようになった。

貯金も、みらいの自分・家族への投資として使ってきた。

使う、ということにも、勇気がいるからね。

 

でも。

最大の気づき。

ここから先の自分に必要なのは、「必死に頑張ること」じゃない。

それではもうこれ以上は広がらない。

 

「全力で今日という一日を楽しんでその人生で仕事も広がって、家族も幸せになっていくことを体現すること」

なんだ。

 

楽しんで家事をする

楽しんでブログを書く

楽しんハーブの楽園を作る

楽しんで仕事を拡大していく

旦那さんとの恋愛を再構築していく

娘との一瞬一瞬を愛おしく過ごしていく

両親との時間を大事にしていく

 

全ての瞬間を全力で味わっていくと決めた

 

全力で楽しめない、

無意味な制限をかけてるた自分とは、おさらばな2023!!!www

 

これを本当に仲間の皆様に伝えていきたい。

 

 

♡リンク先♡↓色々な講座があるよ^^

 

幸せになることを諦めない女性の為のカウンセリングセッションエネルギーを高めて親子で理想を実現!実践クラス<中級編>

 

 

ラーニングサロンスマイル家庭での親子の学びを大切にする英語教室、ラーニングサロンスマイルのオンラインショップです。お子様の年齢にとらわれないハイレベルな少人数対面式レッスンの他、全国どこからでも受けられるオンラインレッスン、YouTube無料動画、動画対応のテキスト販売を行っています。 <ラーニングサロンスマイル主宰 秋野 志保> 早稲田大学教育心理学専修卒業 早稲田大学大学院教…リンクlearningsalonsmile.stores.jp