こんにちは♡

約1か月ぶりの更新です。

 

 

娘が冬休みだった時期は、デスクワークをお休みして、娘とたくさん遊びましたよウインク

 

私の2023年のモットーは、

「仕事をノルマでやらない。」

 

Instagramで宣伝したりしている多くの投稿を見ていると、毎日投稿しないといけないとか、何時だと見てもらえるとか、ビジネスの戦略が色々あるようだけれど、誰かの提案した方法に乗ること自体が、既に多数派になって、オリジナリティなくなるよなーって思うし、私ならそういう投稿は信用できない。だから、自分は自分の気持ちだけに従って、信頼してくれる人に信用を届けられるように仕事をしようと思うびっくりマーク

 

冬休みは、娘がやりたい!といったスノボやスキー、お外へのお散歩、

おせち作り、英検の勉強、ゆっくり、楽しく過ごしましたラブラブ

あ、あとは娘は編み物にはまっていたし、今もやってるよ。(ばあばから教わってます)

 

 

冬休みにパワー充電して、

また色々と気づきがあったので、書こうと思いますうずまき

 

2022年の1年間は、忙しくばたばたと過ごすのをやめ、

自分を絡めている様々なものを断捨離して、

好きなことを思いっきりやって生きる!に正面から向き合いました。

 

そして、貯めてきたお金も、使って過ごしました。

 

「いつかのためにがんばる」を、徹底的に辞めることにエネルギーを使ったグラサン

 

私の人生のモットー、育児のモットーは、今を生きる!です。

 

簡単なように聞こえるけど、今の世の中って、大多数の人が「いつかのためにがんばっている」ようにしか、私には見えない。

 

今この瞬間

今日という一日

 

これに全精力をかたむけてるよラブラブ

 

 

たとえば、私は、極論、何も目指してないんですよ。

 

 

夫と一緒にいる時間

娘と一緒にいる時間

親が元気に生きていることを実感できる感謝

これだけで満たされてます。

 

これは、就職してすぐに悟ったこと。

 

私は特に何も目指していない。

働きたいとも思っているのだろうか?って。笑笑笑

 

極論、私は、一緒にいたい人といられればそれでいいと思ってるんだって。

www

びっくりだったな。

 

根柢にこの思いがあるから、

いつ死んでもいい、

だから、今日という一日に好きなことをして、満たされて夜を迎える、を目指してる。

 

娘にもそうであってほしいって思ってる。

 

だから、娘が帰宅したら、本当に好きなように過ごしてもらってる。

自分のリズムで、自分の好きなように、好きなことをして。

 

何も言わなくても進んで英語の本を読んだりしてるし、

ずっと何かしてる。

秘密基地で読書したり、編み物したりもしてるかな。

外には親が連れていくけれど、家の中では自分で何かをしてる。

 

 

 

多くの人は、子どもにも多くを求めすぎなんじゃないかなって思う。

 

大事なことをどこかに置いてきてしまっているんじゃないかなって思う。

 

それは、

 

好きなように生きる、好きなように過ごすことでしか、

本当のやりたいことには出会えないし、

本当に心から湧き上がるパッションには出会えないし、

本当に愛する人には出会えないってこと。

 

私は今、自分の好きなことでだけ生きようとしているから、

自分の好きなことでしか湧いてこないパワーが存在すること、

時間の使い方や過ごし方による気持ちの変動、

そういうものを細かく観察しているんだけど、

 

やっぱり人から指図されることじゃだめだよ

自分で考えた過ごし方じゃないと、

やる気って出ないよ。

 

だから、子どもには、本当に好きに過ごしてもらった方が、やる気で満たされると確信できる。

 

 

多くの人が、それができずに、

今を大事にできないまま、毎日を身体や心が疲れ切るまで必死に慌ただしく過ごして、

自分は頑張ってるんだ!って確認しないと気分が落ち着かないのは、

 

いつかのために頑張ることが正義(自分の人生も育児もね)

 

って叩き込まれているからだし、

 

そうしないことに罪悪感を感じるからなんだよ。

 

 

家で暇にしているより必死に働いている方が良い

お金を好きに使うより貯蓄する方が良い

子どもを好きに過ごさせるより、いつかのためになることを身に着けさせる方が良い

 

ってね。

 

 

でも、一番大事なこと。

 

 

思考停止していない????

 

 

本当にそれが正しいのか

子どもをコントロールしていないか

今の風潮を鵜呑みにしていないか

パッションや愛を感じているか

 

 

そういうもののの方がよっぽど大事。

 

みんながそうしているから は理由にならないよね。

 

 

私が人生で一番大事にしたいのは

ときめき。

 

人生に対するときめき。

一緒に過ごす人に対するときめき。

 

今に対するときめき。

 

 

育児も、自分の日々の生活も。

 

宝石赤幸せになることを諦めない女性の為のカンセリングセッション宝石赤

https://learningsalonsmile.stores.jp/