こんにちはラブラブ

 

主宰している英語教室のレッスン・クリスマス英語学習発表会の準備・娘の幼稚園最後の発表会などで、

ブログの更新が滞っておりましたあせる

 

2022年も残すところあと少し!

皆さんは今年の新年に誓った目標や理想を、どれくらい実現できましたか?

 

 

私は今年の年始、個人的には大事な岐路に立っている認識がありました。

 

学校の教壇に立つ仕事から完全に離れ、

自分の事業だけで挑戦していくことを心に決め、

寂しさや不安を、全てエネルギーに変えていこう!と心に誓いました。

 

そして、美しくなる!と心に誓いました。

 

そのため、仕事の「量」を意識的に減らし、エネルギーの全てを自分の事業と子育てにかけ、

年始に誓ったことにはお金を惜しまずに1年間過ごしました。

 

 

 

私は7~8年ほど前に、激務やパワハラで、心身ともに壊した経験があり、

適応障害」と診断されたところから、

お薬を一粒も飲まずに、自分で病気を克服し、願ったことをどんどん叶えられるようになりました。

 

今では考えられないくらい別人ですが、

病気が発症したころは、

うなされるくらいの悪夢はあたりまえ、

不安で外にも出られない・外へ出ると動悸がしたりパニック症状が出る・生きていること自体がしんどい

 

そんな状態でした。

 

 

そのとき、私は、「病気を治す!」を目標にはしませんでした。

 

 

「絶対に幸せになる!」

「美しくなる!」

 

を心に誓ったんです。

 

「病気を治す」を目標にしていたら、今の自分はいないと思います。

 

今の自分とは、

 

毎日朝起きたら、今日はどんな楽しい一日になるだろう?と思え、

誰とも比較することなく気持ちの良い気分で日々を過ごすことができ、

誰とも比較せずに満たされた気持ちで育児が出来、

ずっと一緒にいたい、ずっと人生を見ていたいと思える家族と人生を刻み、

嘘のない言葉で人とコミュニケーションがとれ、

そして、自分で心から納得ができる形で、自分の仕事ができている、

そして、薬やサプリを飲むことなく、悩んでいた頭痛や肩こりともサヨナラした体調の良い日々を過ごせている

 

 

ということです。

 

 

昔の自分は、

 

毎朝起きたら、山のような量の仕事をどうこなすかを考え、

焦りや不安の中で日々を過ごし、

子どもを持つ夢が叶うか叶わないかも分からない日々の中で、

最高に大好きな人と結婚できたのにも関わらず家庭を犠牲にして、女性性を捨て、キャリア志向で、

不安からくる見栄やプライドをまとったコミュニケーションをとり、

自分の意志とは別の、管理職の考えの下で仕事をし、

肩こりや頭痛、生理痛、生理不順、健康診断E判定、不眠、10円はげw←書いてるだけでも可哀そう笑

 

でした。

 

 

 

人はこんなに変われるラブラブラブ

 

 

全てはマインド!!!

 

食事や運動ももちろん大切だよ。

 

でも、考え方のコツをつかむだけで、

ここまで人生が変わる。

 

 

私はずっと教育に携わってきました。

早稲田や慶応の素晴らしい教育関係の恩師の授業に感銘を受け、

ボランティア・学級崩壊クラスのサポート・発達障害を持つ子供たちのサポート・塾講師・私立高校・高専・そして自分の教室で、様々なお子様達や保護者の方と出会ってきました。

 

その中で、やっぱり絶対的に言えるのは、

 

ママが幸せになるプロセスこそが、一番の子育て

 

だということです。

 

 

ママにつっかりや、滞り、昇華されていない後悔、不安、悩み、ストレス。。。

 

そういうものを抱えていると、見栄やプライドが出たり、

ネガティブな思考・保守的な思考があたりまえになり、

それが子どもに伝わって、

どこかで、なにかがずれていきます。

 

蓋をしないで、

泣きたいときは泣いたらいい。

 

そして、大事なこと。

 

それをなかったことにしないで。

 

 

 

人は、何のために生まれてくるか、知っていますか?

 

 

幸せになるためです。

 

 

堂々と幸せを目指しましょう。

 

 

 

うちの娘も言ってました笑

 

ママがハッピーだと●●ちゃんも楽しい!と。

 

 

子どもは哲学者ですね。

 

 

 

幸せになるためには、

 

自分のことをさしおいて、

外へ外へ向かっても、いつまでも本当の幸せにはたどり着けない。

 

旅行へ行っても、

息抜きにエステに行っても、

「理想の自分=本来の自分」に向かうことを避けていては、必ず、いつも、同じところでつまずいてしまうの。

 

 

高校生の頃にした失敗

受験生の時にした失敗

昔の恋愛

子育ての過去の過ち

 

 

その失敗たちは、もちろん悪い物じゃないよ。

 

でも。

 

自分を知ること・自分と向き合うこと・内へ内へ向かうことをしないままでは、

必ず同じ失敗を繰り返し、

1歩踏み出したいとことで、同じことが原因になりつまずいてしまうの。

 

だから、自分を知って、その自分をクリエイトしていくことが、

最高の近道なんだラブラブ

 

どんな世界旅行よりも、

自分を知って自分をクリエイトしていくことが最も広くて深い冒険なの!!!

この楽しさ・気持ち良さ・運気の変わり具合を知ってほしい!

 

 

これって、全然痛くないの恋の矢

 

むしろ浄化・癒ししかないよ。にやり

 

涙を流すことはあっても、その涙は浄化・癒しでしかなくて、すっきりするの。

 

そして次の日には1枚殻が破れて、すっきり新しい自分に出会えるの。

 

そして、頭痛や肩こりや生理不順などの体調不良もなくなるの。

なぜなら幸せホルモンは血流を良くしてくれる最高のホルモンだからね!

 

 

宝石赤幸せになることを諦めない女性の為のカウンセリングセッション宝石赤