こんにちは♡

 

今日は、私にとってすごーーーーーーく嬉しい1日となりました!!!♡♡♡

 

私の英語教師として以外のもう一つの専門、【心理学】でお仕事を開始できた、記念日です♡

カウンセリングセッションの日でした。

 

 

本当に愛にあふれる素敵な時間を共有させて頂き、ありがとうございました。

 

 

私は、英語教師になるよりも先に、

心理学を専門に、大学・大学院と学んできました。

 

ミュージカル俳優の夢に勝る夢を見つけたいと願った当時の私が見つけた夢は、

 

人の心を助ける仕事がしたい!」だった。

 

 

色々な種類の心理学がある中で、

私が心惹かれたのは、モチベーションや、効果的な学び方に関する教育心理学でした。

 

未来を感じた。

 

未来はいくらでも自分で作れるものなんだと。

 

 

塾で教えたり、発達障害を持つ子供たちと過ごしたり、学級崩壊クラスにサポートで入ったりしながら、大学院に通いながら夜は通信大学に通い、その後1年間慶応大学の教職特別課程(教育研究の第一人者の方々が集まって作られた機関。慶應大学には教育学部がないので。)で学びながら、教員免許をとりました。あの1年間の、教授陣の授業は今でも私を支えていて、一生忘れない。それから学校現場で教えるようになりました。

 

 

だから、私の英語のレッスンや授業には、どうしたって、心理学、つまりは、家庭のこと、気持ち、そういう要素まで考えてしまうんです。

どんな教科であっても、そういったものまでしっかり考えることが必要だって思ってます。

 

 

 

そして、起業してから4年が過ぎ、

ホームスクーリング・おうち英語、そういうものを考える中でも、

やっぱり心理面のサポートって必須だ!って感じました。

 

だって、悩みが相談できないでそのままになっていたり、家庭で何か解決したいことがあったり、

うまくいっていないことがあったりしたら、おうち英語どころではないし、ホームスクーリングもつっかかりが出て来るよね。

 

 

それに、

私が一番感じていること。

それは、「未来は考え方次第でいかようにもなる!」「1日1日の過ごし方が未来を作る!」

 

なんです。

 

だから、

怖がらずに素敵な未来を作っていきたいし、

そのお手伝いができるならしていきたい。

 

 

自分の天職だって感じてます。

 

なぜなら、自分もたくさんの苦労をしてきて、悩んできて、そして今も貪欲に幸せを更新したいって思っているし、

 

やっぱり私は人が好きなんです。

人と繋がって、一緒にパワーをゲットして、一緒に明るい未来を作っていけたら、

それってすごくないですか?

 

誰かを信じることができて、

信じられる人を持つことができて、

話して、

世界を広げていけたら。

 

 

悩みや不安がある人に朗報です!

 

 

悩みや不安って、立ち止まっていると増幅するんですよ!

 

どうしよう、

あんまり幸せじゃないな

もっと幸せになりたいな、、、、

 

そう思って悩んでいる時間が長くなればなるほど、深くなっていっちゃうの。

 

でも、

それを感じた瞬間に動く、感じた瞬間に動く、

これを徹底するんですよ。

 

これにおかねを使ったらもったいない。。。。。??

 

 

お金は、あなたの気持ちを盛り上げて、育児やお仕事や人生を彩るために使われてるんですよ。

そう使うべき。

 

だから、なくなってしょぼん、じゃないよ

 

 

あの人に会いたい!

そう感じたら会いにいく約束をする。

 

あれが食べたい!

それなら買いにいく!

 

自分を変えたいからあの講座受けたい!

すぐ申し込む!

 

床の汚れ気になる!

気になったら速攻拭く!

 

 

 

その積み重ねで未来って変わる!

 

 

宝石赤幸せになることを諦めない女性の為のカウンセリングセッション宝石赤