こんにちはラブ

昨日は、初の「オーラルリフレ」を体験してきましたドキドキ

何度かブログやInstagramの動画でお話させて頂いているのだけど、

昨年度で学校の教壇を降りて、自分の事業だけで頑張っていく決意をしたときに、

 

お金が減っても、今年は気になること、やってみたいことにはお金を出してチャレンジするびっくりマーク

と決めたので、昨日もその一つでした。

 

 

やっぱりまだまだ私の中にも、

お金を「循環させる」より「貯める」の方に傾いてしまいがちになる自分がいて。

 

大金を使うと罪悪感が湧いたりはするんですよねあせる

でも、もう今年に入ってから、その連続なんで、慣れてきたおねがい

 

昔から、身一つで輝いている女性にあこがれてるドキドキ

 

 

 

今日は、久しぶりのブログ。

 

先々週の金曜日から、娘が1週間以上体調不良で、ずーーーっとホームケアしていました。おねがい

 

その間にも感じたことがたくさんあったので書いてみますね。

 

木曜日あたりから、コホ、コホと咳が始まり。

風邪かな~と思っていたんだけど、熱も出てきて、コロナの可能性もあるので、急いで病院へ。

 

でもね、その前にも同じ10月に咳で病院にかかっていて。

あれ?おかしいな?と思うような状態(風邪薬が効かない)だったので、

私と同じ季節性の寒暖差アレルギーなんじゃないかと、検査をしたら、やはりアレルギーだったんですね。

アレルギーの咳って、アレルギーだと気が付かないで風邪薬飲んででも、治らないからね泣

 

結局今回もアレルギーだったんだけど、

 

木曜日:一番近くの病院は発熱外来満席。

    今までのかかりつけでもたいして見てもらえず。


金曜日:かかりつけのアレルギー専門病院へ。吸入器も貸してもらう。

 

土曜日:再び、アレルギー専門外来へ(本来は発熱しているとみてもらえないんだけど、直接先生に電話をしてレッスンの直後に)吸入と新しいお薬も殆ど効果が見られなかったため。

 

発熱外来の予約が午前中で埋まってるあたりに、すでにコロナの影響を感じたよ。

 

 

3日連続必死な感じで病院へ行って。夜中も吸入器で、娘も泣きながら吸入。

 

最後に出してもらった漢方と、しぶとく続けた吸入で、

すーーーーーーーーっと良くなったラブラブ

 

今も漢方飲んでるよニコニコ

 

来年はもっとハーブteaも活用していきたいなって思ったよ

(メディカルハーブコーディネーターの資格を春にとったんだ)ラブラブ

 

 

 

もっともっと普段からお病気やアレルギーで大変なお子さんはたくさんいる。

だから私なんて全然なんだけど、一番子どもがひどいときはつらかった。(私、よわっニコニコ

 

私のアレルギーの発作も結構ひどいから、たぶん同じなんだよね。

分かる分辛い。。

私は、上京してから、北海道とのあまりの気候差に、色々なものが発症してしまってドクロ

 

だから、

 

本当に、

住む場所

生き方

働き方

暮らし

 

って大事だね音譜

 

今はほんとーにオンラインも普及していて便利な時代!!

 

都会にいないと色んなものに触れられない、そんな時代じゃないから笑

 

居心地の良い場所

身体が安心する暮らし

好きなことをしてリラックスして

ハッピーに生きていってほしいな

 

ホームケアweekを通して、

育児の本来のゴールを再確認できたよニコ

 

 

宝石赤幸せになることを諦めない女性の為のカウンセリングセッション宝石赤