こんにちはウインク

 

今日も、朝から大忙しでした。

レッスン準備・娘の部屋の掃除と消毒・毎日の家事・お買い物、

そしてブログを書いたら夕食を作っちゃいますラブラブ今日はカレー音譜

 

大変といえば大変だけど、

仕事は全て好きなことだし、

すべて、娘が帰宅したら、パパが帰宅したら、自分が余裕を持てるようにするため。

 

 

そんな中、今日はお友だちが、「手作り味噌」を届けてくれたよドキドキ

開けてみたら、すごーーーーく良い香りラブ

おいしそうすぎる。

私、味噌大好きなんで、本当に嬉しいです。

今度作り方教えてもらおラブラブ

 

 

さて、今日はタイトルの通り、歯列矯正について書こうと思います。

 

私は、小学校高学年から中学3年まで、歯列矯正をしていましたびっくりマーク

ワイヤー矯正でがっつりと!

顎の大きさの割に、歯が大きいので、北大病院で顎の骨(?)を削って、抜歯をしたこともあります!

もうそのときは、処方された「毎食後2粒のロキソニン」を服用しても、

痛すぎて震えが起きた、それくらい痛かったこともあったのですが。。。

 

その当時の私の夢は「ミュージカル俳優」だったため、

どんなに痛くても、歯は大事びっくりマーク

 

頑張って、晴れて治療が終了したあかつきには、矯正がとれて歯もつるつる、眼鏡からコンタクトに変え、

新しい人生が始まりましたびっくりマーク←おおげさ

 

 

ですが!!!!!!!

 

 

39歳の今、また歯列矯正を始めました。

 

今回は、藤井風さんもやられている、インビザラインのマウスピース矯正です。スター

 

 

出産後、下の歯が少しずつずれてきているのが、ずっと気になっていました。

 

また、人の前で話すのが仕事なのもあり、マスク生活でも、オンラインでお話するときは全くマスクをしないので、

私の仕事では殆どマスクなし。

 

思い切って、5月の無料カウンセリングの際に、見てもらいました。

当初、下の歯だけのつもりでいたので、金額も低めに見積もっていました。

 

でも、やっぱり行ってみると、

全体的に治した方が良いと。顔の輪郭も変わると。

 

 

確かに、私は、横顔の輪郭や、

上の歯も気になっていました。

 

 

歯科さんの営業は、そりゃあ、あります。

 

この間のブログの投稿とつながりますが。

 

今までの私なら、決心できてなかったと思います。

上下の歯をフルに治すと、結構高額なので。

 

でも、私にとって、「歯」「口」は商売道具。

これから、60歳?70歳まで仕事をしたいと思っているなら、絶対にやったほうがいいだろうと思いました。

(最初からこんなに前向きに決心できたわけではありません。予想以上に予算オーバーだったため)

 

また、次の理由は、

「旦那さんにずっと綺麗だと思ってもらいたい」

 

でした。

 

↑↑↑

こんなこと恥ずかしくて書けませんか?ラブ

恥ずかしくて旦那さんに言えませんか?ラブ

 

私は言えますラブ

 

私は旦那さんにかっこよくあってほしいと思っているし、

どんなに付き合いが長くなっても、

お互いに気を使える関係でいたい。

 

さらに、やっぱり綺麗でいたい、綺麗になりたいと思う気持ちを失いたくないって思ってます。

 

 

昔ね、

私が病んだ頃、

病んだことに気が付いた理由が、

「おしゃれをしたいと思わなくなった」

 

だったんです。

 

大好きだった買い物も、

オシャレにも、

心が動かなくなって、

デパートを歩いていても、何もほしくなくなった。

 

 

すごい悲しかったよ。

 

 

だから、

誰かのために綺麗でいたいと思えること、

おしゃれしたいって思う気持ち、

そういう気持ちって、

お金で取り戻せるものじゃないんだよね。

 

気持ちと大切にして、

関係性を大切にして、

自分や日々を大切にして、

努力して育んでいくものなんだよ

 

 

 

 

私は来年40歳だから、

ひとまず40歳~50歳までの10年間をまず綺麗でいられるようにがんばるよ

 

 

 

この間は歯をスライスしてきましたガーン

聞くと怖いよね

全く痛くなかったよ

 

エナメル質削っただけだから笑い泣き

 

 

綺麗でいられるように日々頑張ろう音譜

 

 

自分なんて~

どうそ私なんて~

セルフィ―なんてのせたら自分好きみたい驚き

 

そういう言葉とはお別れしようびっくりマーク

 

自分好きだって思われて何か問題あるかな?

 

 

私は、自分のことが嫌いな方が本当にまずいと思うよ

 

私は過去の経験で、

自分を好きになれない人の気持ちが痛いほどわかるから

そういう人には、絶対に自分を好きになってほしい

 

一日一日の積み重ね

 

そばにいる人を大切にして、

自分を大切にしようドキドキ

 

 

おすすめの

デンタルケア用品、はっつけておきますスター

https://room.rakuten.co.jp/room_3e34d48dbb/1700176656532849

 

https://room.rakuten.co.jp/room_3e34d48dbb/1700176656311388

https://room.rakuten.co.jp/room_3e34d48dbb/1700176655921359