こんにちは^^

 

ようこそお越しくださいました。

 

夫婦問題カウンセラー

性格改善セラピスト

公認心理師

セブンラボの

山口ゆりえです。

 

福岡市内の

緑の木々に囲まれた

隠れ家的な専用カウンセリングルーム

心理カウンセリングと心理セラピーを

やってます。

 

 


お客様の体験談

尚、掲載の記事は、個人特定できないかたちで許可を得て掲載しています。



ご相談のキッカケ

結婚20年、Aさん40代派遣事務の
ご相談者様のお話しはこうです。
下矢印
私は、結婚当初から
「夫は浮気をしているのではなか?」
と、疑う思いを持っていました。


日常生活の中で
その思いが湧いてくると〜


夫の仕事帰りが遅い時や
出張の前後のタイミングで


夫の行動や言動がやたらと気になり、
根拠や証拠もないのに

「浮気認定」

をして、その結果
皮肉や嫌み
物申すを言っていました。
そもそも夫は、家族思いの
真面目で優しい人〜
なのに…




私が皮肉や意地悪なことを
度々いうので、ある日
夫は本当に浮気をしたのです
真顔汗


理由を問い詰めると


疑われているなら
ほんとにしてやる
むかつき


そう思って一度だけの浮気を
したそうです。



そして、あれから
10年が経過した今
夫は再び浮気をしたのです。



今回私は、勇気を出して
浮気相手にも会い

二度と会わないと
誓約書を書いてもらい

慰謝料ももらいました。



あーこれで気が済んだ
笑


と、これでこの件については
終わるはずだったのに




毎日思い出して
気持ちが苦しくなるんです
凝視



これが世に言う
フラッシュバックなんだな〜
驚きあせる


と思い、毎日が苦しいから
解決したくてここへ来ました。


以上が、Aさんがセブンラボへ

お越しになったキッカケですにっこり



​いつもとは違う


私達の

カウンセリングルームには

心理カウンセリングや心理セラピー

を活用して




トラウマによる

フラッシュバックの苦しみから




楽になるための

セブンラボ流の

セラピー手法があります



しかし、

今回はその手法が

Aさんに通じない〜ポーン



なんでだ〜




あれはてなマーク

Aさん、あなたはつらい経験を

なさったはず〜




そのつらさを

受け止めますからニコニコ




大丈夫ですよ〜的に

お話しをお聴きし




対話するものの

いつもと違う真顔




引き続き

Aさんの思いを聴いてゆくと

だんだん

その思いがわかってきましたニコニコ




​私、変わりたいんです


浮気夫への

怒りむかっや悲しみ汗

吐き出したいところでしょうに



Aさんは、



私は変わりたい



と涙ながらに

話してくださいました。



Aさんの語り


私はそもそも、結婚した時から



夫に対して、根拠なしに

この人は浮気をするだろうピリピリ

と考えていました。



だから、夫は浮気をしたガーン



だから、

自分に問題があると気づいたんです。



もちろん、

一度目は私は被害者でした。

(だと思っていました。)



しかし、

2度目の時から



これは

自分に問題があるのではないか?

と思うようになってきたんです。




だから、

私の問題を解決したいんです!

私は変わりたいんです!



という

お話しでした。




「​男は浮気する」という呪文


Aさんが変えたかったことは

自分の中にある



夫に対する



根拠の無い不信感魂



でした。




​不信感の根拠を探す


Aさんのオーダーに沿うべく

不信感の原因を

一緒に探してゆきました。




そして、

ある出来事を見つけたのですニコニコ




Aさんは

その出来事を経験した時から




自分の中で

つまり、

潜在意識の深いところで決心し




自分が再び

つらく危険な思いをしないよう




自身の戒めのために

自分に呪文をかけていたのです。




Aさんの呪文はこれ↓


不信感を生む呪文

男とは浮気をするものだ

だから
油断することなく
警戒し続けよ 物申す




呪文を解く

原因が特定できれば

解決は90%完了ですキラキラ



残りの10%は

変わりたい爆笑

という揺るぎない意識が重要です。



そして、サクッとセラピーして



はい!完了ピンクハート




​Aさんアフター




呪文が解けたAさんは



お顔つきは

右矢印益々かわいらしくなりラブラブ



表情は

右矢印笑顔が出てくるようになりニコニコ



声のトーンは

右矢印明るく穏やかな音色音譜に変化し



日常の言動は

もちろん、

右矢印皮肉や嫌みの発言はなくなり



そして、何より変化なさったのは

右矢印ご自身の生活を

楽しむようになった飛び出すハート




そして、最後に得た

重要なAさんの気づきは



私は夫に依存していたようですにっこり



だから…

夫にばかり依存することなく



自分の人生を自分で

楽しめるようになりますスター



とのご報告でした。



ほんとに良かったニコニコ飛び出すハート



私自身も

心理セラピストとして

大変満足のゆく体験となりました花



Aさん、良かったですね

お越しいただき

ありがとうございましたスター



セブンラボのホームページはこちら

夫婦問題・性格改善専門カウンセリング セブンラボについて

 詳しくは以下のホームページをご覧ください。 

私達の詳しいプロフィールもご覧になれます。 

↓↓↓