こんにちは^^

 

ようこそお越しくださいました。

 

夫婦問題カウンセラー

性格改善セラピスト

公認心理師

セブンラボの

山口ゆりえです。

 

福岡市内の

緑の木々に囲まれた

隠れ家的な専用カウンセリングルーム

心理カウンセリングと心理セラピーを

やってます。

 

 

 

 

逃げる夫とモラハラ妻

 

 

夫が逃げて話ができません!

 

あんぐり 結婚して4年 20代 会社員

 

うちの夫は、とにかく空気が読めない人なんです。



例えば、

家族ぐるみで付き合いがある友人たちとの

食事の場で、楽しく会話している時に

 



「このタイミングで、

 なんでそんなこと言うかな?ハッ

 



と思うようなことを平気で言うんです。

 


 

一瞬で空気が凍るのを感じて

私はその場を和ませるのが大変なんですよ~

 



………。

 



こんなことが何度かあると

私のお友だちとの楽しいお付き合いも

疎遠になってゆくのがとても悲しいんです。

マジで、空気読めなくて嫌になる~

 


 

そんな状態なのでこれでは困ると思って

 



空気読めない件について

夫と話しをしても

 



夫は私の言うことが

理解できないみたいで

 


 

混乱してしまい~

固まってしまい~

黙ってしまい~真顔

引きこもってしまうんです

 

 


こんな状態だから、

私はムカムカするわけです。

マジでイラつくわ~!なんなんだコ・イ・ツピリピリ

 



「なんで黙ってんの!!」

 

「なんでわかんないの!プンプンハッ

 



と、大きな声で言ってやります。

 


 

だってそうでしょ

優しく言ってもわからない人には

わかるまで言ってやらないとねニコニコ

 


 

そして、言ってもわからない時は

その辺にある物を投げたりしてでも

わかってもらいますよ。

 



これは私の愛なんです。

 

 


だから何度でも言ってやります。

夫が変わるまで……。

 



でも…

でもです…

 



私のこのやり方はうまくゆかないんです。

 



このパターンを繰り返ていると

 


夫は

私の思い通りに変わるどころか

ますます

私と話さなくなってきたんです。

 



………。

 



子どももいるし、

夫婦で話したいこともたくさんあるのに

 



逃げ腰な夫とは

まったく話ができません爆笑

 



夫は私から逃げてばかりで……

 


 

ほんとうに困っているんです

私はいったい

どうしたらいいでしょうか?

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

実はこのようなケースは多いんですニコニコ

 




あきらかなDVである!

という場合には

わかりやすいかもしれませんが

 



このような場合は、

DVとも言えない感じで〜

 



そのまま問題が放置されてしまいがちなんです。

 



このようなご相談様のお悩み解決については

 



今後のブログで

 



引続き書いてゆきますね。

 

では、またニコニコ

 

 

セブンラボのホームページはこちら

夫婦問題・性格改善専門カウンセリング セブンラボについて

 詳しくは以下のホームページをご覧ください。 

私達の詳しいプロフィールもご覧になれます。 

↓↓↓