こんにちは^^

 

ようこそお越しくださいました。

 

夫婦問題カウンセラー

性格改善セラピスト

公認心理師

セブンラボの

山口ゆりえです。

 

福岡市内の

緑の木々に囲まれた

隠れ家的な専用カウンセリングルーム

心理カウンセリングと心理セラピーを

やってます。

 

 

 

今回は、

利用して下さったお客様に

 

 

私たちセブンラボのカウンセリングを

選んだ理由をインタビューして

3つの特徴として整理してみましたにっこり

 

 

ではいっでみよう〜〜〜

 

 

   セブンラボの3つの特徴

 

《特徴1心理学を基にしている

 

 

 

私たちは

わかりやすくて効果が高い

心理学の理論に基づきながら

以下のことを行なっています。

 

 

  • 心理カウンセリング
  • 効果が高い心理療法(心理セラピー)
  • 多角的に分析し解説する性格分析
  • オーダーメイド心理学講座
  • 各種プログラム・トレーニング

 

 

主にこれらのことを

心理カウンセラーで公認心理師が

行う夫婦カウンセリングです。

 

 

​選んだ理由をお客様に聞いてみました

 

ひらめき  TMさま

  カウンセリングだけではなく、

  心理セラピーもやれるとHPに書いてあって

  私たち夫婦の場合は育ちが大変だったこと

  もありセラピーも必要かもと思ったので

  こちらにお世話になりました。

 

 

知らんぷり NSさま

  心の学びと経験豊富なカウンセラーを

  探していました。

  私はステップファミリーの中で育っており

  つらい子ども時代をすごしたことで、

  生きづらさを感じいました。だから

  心の学びをしたいと大学は心理学を

  専攻したりもしました。

 

  今回は、夫婦の問題で行き詰まってしまい

  相談をするなら、心理カウンセラーの人

  がやっている夫婦カウンセラーを探しました。

 

  心の奥にある根本的なことまでも考えて

  相談にのって欲しかったから

  出会えて良かったです。

 

 

ニコニコ SYさま

   私はもともと心理カウンセラーになりたくて

   心理系の大学で学び、カウンセラーとして

   仕事もしていました。

   結婚を機に退職したんです。

 

   出産後に夫婦関係が悪くなりカウンセラー

   だった経験から自分でなんとかしようと

   したんですけどうまくゆかず離婚寸前。

   お手上げになり、夫婦問題の専門家を

   探しました。

 

   そうしたら、心理学の理論を持って夫婦の

   相談をしているところを見つけて、

   そんな人がいるんだ〜

   とすごく嬉しかったです。

 


 

《特徴2》男女現役夫婦がカウンセラー

 

男女の夫婦カウンセラーがいるから

安心して夫婦でカウンセリングを

受けることができます

と言うお声を多くいただきます。照れ

 

 

ご夫婦のご相談で

男性がカウンセリングに行くのは

ハードルが高いものです。

 

 

セブンラボの男性カウンセラーは

心理カウンセラーで公認心理師です。

 

そして、サラリーマン経験もあり

夫で、父親で、ジィジでもあります。

 

男性のカウンセラーがいることは

選ばれている大きな理由のようですニコニコ

このお仕事は年齢を重ねるほど円熟してきます。

 

 

 

そして、

私たちの結婚生活は約40年になります。

いろいろなことがありました〜驚き

 

よくここまで人生を共にできたものだと

振り返ります。

お互いにもうダメだ〜と思ったこともありますよ汗

 

誰しも

結婚生活にはいろいろな困難もあります。

たくさんの

ライフイベントも経験値が大切ですしね。

 

 

これらを実際に体験していることは

ご相談者様にとっては安心材料となるようです。

何人もの方々から、

ホームページのプロフィールをみたので来ました!

と言って頂きました花

 

 

ライフイベントの経験がないと

その状況での心情もわからないし

臨場感がわきませんね。

 

 

私たちの

40年近い結婚生活の歴史が

お役に立つことがあれば、

喜んでお伝えしていますにっこり

 

 

選んだ理由をお客様に聞いてみました

 

 

ひらめき YAさま

  男性カウンセラーさんがいたから選びました。

  夫と一緒にカウンセリングに行きたかったから

  男性カウンセラーがいる方が、夫が納得して

  くれると思ったので。

 

  それに、男女2人のカウンセラーさんが

  同席で話を聞いてくれるから

  えこひいきなく夫と平等で対等にいれる

  ことが安心でした。

 

 

 

ニコニコ TKさま

  私の周りは離婚しているか、不仲な夫婦しか

  いなくて、うまくいってる夫婦なんて

  この世にいないとまで思ってました。

 

  でも、夫婦でカウンセリングを受けて

  いろいろありながらも、信頼し協力しながら

  夫婦でいる人に会ってみたかったんです。

  実在すると思えば、そこを目指して

  私たち夫婦も頑張れると思いました。

  居てくれて感謝です!

 

 


 

《特徴3》専用カウンセリングルームの居心地が良い

 

image

 

カウンセリングルームは

2カ所ご用意があります。

 

 

場所がオープンになっている

第一ルームと

 

 

ご予約確定時にのみ

ご本人様へ場所をお知らせする

隠れ家的で、お忍びでお越しになれる

第二ルームですニコニコ

ご希望や用途に応じて使いわけています。

 

 

主には第二ルームでカウンセリングを

行いますが、

環境もアクセスも抜群の場所です

 

 

ベランダから見える

緑の木々を借景として〜

 

 

鳥たちのさえずりを

BGMにして〜

 

 

誰かれに知られていない

隠れ家的な専用カウンセリングルームです。

 
 

知り合いの霊感が強い方からは

ここは「気」がいい場所ですね〜クローバー

とお墨付きも頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

選んだ理由をお客様に聞いてみました

 

 

キメてる MFさま

  オープンではない場所で良かったです。

  わりと顔が知られているので、

  隠れ家ルームのこの場所で安心して 

  来ることができました。

  それから、交通の便がすごく良くて、

  来るのも楽でした。

 

 

ニコニコ GMさま

  とにかく、居心地がいいです。

  細かいことですが、公共の施設の

  椅子みたいなのとは違い、ゆったり座れる

  椅子やテーブルが用意されていました。

  他にも

  いろいろと居心地よく話せる配慮があって

  やっぱり心の専門家の

  心理カウンセラーさんなんだな

  と思いました。とにかく安心できる空間です。

  

 

ひらめき JWさま

  他県から列車で来るので駅からは歩いて

  来ることができる近さで良かったです。

  前回は車で高速を走ってきましたけど、

  都市高速の出口からも近いので 

  どんな交通手段でも安心して来れます。

  お部屋の居心地も気に入っています?

 

 


 

いかがでしたか?ニコニコ

参考になりましたら幸いです。

 

 

あなたがカウンセリングを受ける時に

カウンセラーの属性や経験値

あなたとカウンセラーとの相性

 

 

そして、

カウンセリングを行う安心できる場所は

とても重要や要素であるでしょう。

 

 

私たちのカウンセリングが

あなたにとって

最良の出会いとなりますように

努力してまいりますおねがい

 

 

セブンラボのホームページはこちら

夫婦問題・性格改善専門カウンセリング セブンラボについて

 詳しくは以下のホームページをご覧ください。 

私達の詳しいプロフィールもご覧になれます。 

↓↓↓