先週サポステに行ってきました。

  初回はカウンセラーの先生と
  個別面談で色々お話しました。
 「今日初めて○○さんとお会いして
  お話をお伺いさせて頂きましたが
  時間もきてしまい
  もう少し○○さんを知りたいと
  思いますので
  もう一度カウンセリングの時間を
  頂いてもよろしいですか?」

  と 言われました。
  次回の予約の連絡を待っています。

  とても柔らかい先生で
  話しやすかったです。

  就職できるまで
  まだ時間がかかると思います。

  一歩進んだような
  停滞しているような…
  複雑な状態ですが
  踏み出せました。

  正直 怖いです。
  長い間ひきこもりで
  10代の頃
  住所も失って
  卑屈になって
  そんな自分が
  社会に入っていけるのか…
  入っていいのか…

  もしかしたら
  働ける場が見つからない
  可能性もあるので
  今は今を考えるように。

  電車に乗って7駅を
  移動できたことが
  とても嬉しかったです。

  Suicaも買えました。
  アプリの方がいいのかも
  しれませんが
  今の私には このやり方が
  ベストだと思います。

  遅い だらしない 恥さらし
  手遅れ
  色々 思われることは
  あると思います。

  それでもいい。
  自分で動こうと思えたのが
  今だったから
  今が 私のベスト。