兄夫婦は

 本当に頭がいい 夫婦です。

 奥さんは 大学院まで 行って

 東京 大阪と 色々な場所で

 暮らした事のある人。

 考えるレベルが違う。

 私は 本当に 勉強が

 できなくて 面接を受ければ

 誰でも合格の

 高校しか 無理でした。



 兄夫婦が 移住する目的が

 働くのが嫌だから

 ムキに 働かなくても

 生活できる。

 宿を経営して 趣味を満喫して。

 後に 農園も買って。

 宿の利益。農園の利益。

 楽しく 好きな生活。



 最近

 移住して気付いた。

 年老いてまで 今の生活は無理だ。

 体力の限界もあるし

 出来るだけ 楽しく

 楽をしたい。

 目的が 変わっていくのは

 当然のこと。


 兄は1度 移住前に 地元の

 母夫婦の3軒隣りに 家を買っていて

 結婚を気に 売却して 移住した。


 今は 

 ファイナンシャルプランナーの

 資格をとって 在宅でも

 仕事ができるように。

 今度は 簿記。

 投資に興味が出てきたから

 簿記を勉強し始めた。

 ファイナンシャルプランナーの

 資格取得は ストップしてるようです。



 行動の力。

 これが今どきの 生き方なのかな。

 どれも 身になっていなくても

 やる事に 意味がある。



 それと 同じ事を

 私は できない。

 だから

 バカにされたり

 鼻で笑われたり

 嫌味を言われたり

 するのかなぁ。