私には 力がありません。

 人を助ける 力。

 経済力 知識 経験 人間力

 全く 恥ずかしい事ですが

 お前に 何もできないよ と

 お前に 助けを求めて 何になる と

 言われる 底辺に 潜んでいます。

 それでも

 困っている人が いたら

 全力で 力になりたい。

 できる全部で 支えたい。

 損だとしても 支えたい。



 底辺で生きていますが

 私は 優しさに 敏感になれた。

 人の優しさは 当たり前ではない

 優しさを [無駄] と

 言う人がいますが

 優しさがあったら

 人はそれだけで

 強くなれる。

 本当の 優しさ。


 生き急ぐのは

 本当に 幸せなのか。

 底辺でも 低空飛行でも

 自分にあった その時が大切で

 今 生きているなら いい。

 どうにか 生きる。

 どうとでも 生きる。

 みっともなくても

 悪あがきでも

 生きてるんだから いい。

 人が 人の 人生を 笑うな。

 バカにして 否定して 笑う

 そんな 奴に 負けない。

 殻にこもる人って

 忍耐力があるから

 いつか どうにか 勝手に

 生きるよ。

 心配いらない。

 みっともなく 生きてみよう。