買う気はない。






買う気は無いのですが、





たまーに物件欲が湧くときがあります。

まさに今日そうでした。







買う気がない理由は、






日本の将来が不安だから笑







買った瞬間に地震があったら不安不安





買った瞬間になんかどっかからの攻撃とか受けたら不安不安






と思うと、その可能性がゼロじゃ無いからなおさら






購入には踏み切れない。







もちろん買うメリットも沢山あるんだけど







子供たちは一軒家にあこがれてるし、

ペットも飼えるし、

保険(旦那が万が一死んでも団信に入ってれば住む場所は確保できる、、とか)にもなるし。





で、モヤモヤ考えて、






結局いつも、私の頭の中で、


セキュリティー問題で却下。


となります。笑笑







だってさ。

共働きなので、子供留守番させることが多いんだもん。






こんな可愛い子が留守番してるってバレたらと思うと





気が気じゃ無いのよ。








超心配性な親バカなのは分かってる笑笑






でもそれでいくと、その点今のおうちは






集合住宅でセキュリティ面も安心だし、





それなりに顔見知りも増えてて、




(表向きだけかもだけど、それでも、)

何かあったら助けるよ😊と言ってくれる人もいる。






あと、物件見て色々思ったけど、

今の家からだと学校が近いの。


しかも

家→学校→駅 

なの。





これさ、結構重要ポイントなんだなって気づいた。






だって登下校って心配じゃない?

あ、超心配性親バカだから?笑






まーけど何かあってからじゃ遅いと思うと、






やっぱり結局、我が家が一番なのです。






看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち





これからもまた堂々巡りしそうだけどね笑






ただ今の家に住み続けるとなると、







いつかはこの家を出るから、

そのときは路頭に迷わないように

お金は貯めておかないとなあ、、













ズ*ボラ