ワタシの能力は著しく低いらしい(苦笑) | ぽつぽつ日記

ぽつぽつ日記

自閉症スペクトラムでうつ病夫との六十路主婦の生活を綴ってます

◆オットがまたまた「オレが死んだり出来なくなったりした後」の事を心配して色々嫌味を言いまして。

 反論しても無駄、よりはもっと酷い反撃が返ってくるとわかっているのですが、つい聞いてしまいました。

 「もっと感謝して欲しいって事だよね?」と。

 さすがにストレートに「うん」とは言いませんでしたが「自分は正しい」「お前は無能だから指導している」「出来ない事は出来ないで済ませるな」と。

 まあ、もう少し言葉は飾ってましたが。

 ワタシがやっていた成年後見人の事務とか家計簿付けとかは誰でも出来る事で、その程度ではこの先「必ず」誰かに騙される。だから自分が言う通りの事を理解しろ、やれ、と。

 ワタシがオットに自分はデジタル面の事を丸投げしている事を指摘しても「それは出来ないし出来なくても問題ない」んだそうです。

 は???

 自分は出来ない事が出来ないままでよくてワタシはダメな理由がわかりません。

 オットが言うには「アナタの為」なんだそうですが無理な事を押し付けられるのがワタシの為???

 「いや無理」と言ったら得意の「じゃ今すぐ全部ゼロにする」と言い出しました。

 このゼロか百か思考は自閉症スペクトラム特有なのかなあ~

 なんかもう色々無理。

 とか思ったのですがオットもダメージあったらしく「絶不調です」という感じになっております。

 人の事見下しておいて自分が傷付く。

 難儀だね。

 でもワタシももう傷付けられるのはいやなんだ(真顔)

 「病気だから我慢してくれ」と言われましたが無理。

 病気なら何してもいい訳ないんだよ?(更に真顔)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。