◆我が家ではオットとワタシ、それぞれが一台ずつノートパソコンを使っています。

 オットはワタシ以上にノートパソコンを使っているのですが自分に関心のない事はシャッターアウトしてしまう性格なので(自閉症スペクトラムだからだと思うのですが←個人の見解です)トラブルがあっても全く解決出来ず、しようともしません(やれやれ~)

 調べるとかもしようとしないんですよね~

 ここまでが前提です(って大した話ではありません。念の為)

 オットがノートパソコンを使っていたら「なんか『ウィルスに感染しました』って出たんだけど」と。

 あまり大慌てしていないのはいいのですが・・・

 見てみると「警告」「ウィルスに感染しました」「連絡して下さい×××ー●●●●●●●」と。

 ああ、テレビで見た「偽セキュリティ警告画面が画面いっぱいに出る」というやつかーとマウスを動かしてみようとしましたがダメでした。

 タッチパッドも効きませんでした。

 仕方ないので「Ctrl」「Alt」「Del」で強制終了しました(やれやれ)

 少しして再起動させて念の為ウィルス対策ソフトでスキャンしましたが感染はありませんでした(ほっ)

 オットに何を見ていたか聞いたのですが「変なのは見てない」と。

 責めている訳ではどうも責められていると思うらしくて(お手上げ~)

 多分ですが人気のある個人サイトを見ていたんじゃないかなと思います。

 旅行とか温泉、宿泊施設とかにつて書いてあるサイトで更新が止まっているサイトが危ない時があると思います(個人の感想です)

 オットにもそう言いましたが、さてどのくらい響いたかな~

 というか解消の仕方を聞いてもこなかったって事は自分で覚える気がないんだな(溜息)

 ・・・皆さんもご注意下さいm(_ _)m

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。