今日ははちみつの日・歯科に駆け込みました(^^;) | ぽつぽつ日記

ぽつぽつ日記

自閉症スペクトラムでうつ病夫との六十路主婦の生活を綴ってます

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

◆これは悩みますねー
 どっちも大好きです!
 ワッフルとかホットケーキはお店でしか食べないのですが、ついてくると嬉しくてたーっぷりかけちゃいます(^o^)/
 バターを先に塗っていけば更によし!
 ・・・・・太る筈です。
 でも止められないorz
 
◆こんな話題の日に歯科のお話です(^^;)
 歯槽膿漏用の歯磨きのおかげで痛みはだいぶ無くなったのですが腫れてる感じは治まらず。
 ワタシの担当医さんは週一回勤務で(それ以外はご自分のクリニックで診療しておられます)来週はお盆休みなので早めに予約しようと電話しました。
 ところが今週もお休みとの事。
 どうしようと思い悩んでいたら歯科の受付さんが「ほかのセンセイでよければ今日でも」「次の診察まで待っていたら時間がだいぶ空きますし」と言って下さいました。ありがたやー
 ちょっと「我慢するかなあ」と思いかけていたのですが来週いっぱい歯科がお休みなのでねー
 という訳で急遽他の歯科医さんに診察を入れて頂きました。
 一番心配だったのは虫歯だったのですがレントゲンの結果それはなさそうという事でほっとしました。
 神経をとっている歯なので負担がかかって歯槽膿漏(勿論これもイヤですが)になっているのではないか、と。
 とりあえず薬を入れて貰い少し被り物を削って噛み合わせの調整をして貰いました。
 そして抗生物質を処方して貰い「固い物は食べないように」と。
 はい。
 でも反対側は歯が三本ないんですよ。はははははっ<おい;
 それと歯槽膿漏用の歯磨き粉は「むしろ使った方がいい」との事でした。
 凄いな、生葉!
 とりあえずなるべく硬い物は食べずに薬を飲み切ったら治まってくれる事を願います。
 ところで硬い物の心当たりなんですが「もしかして枝豆とおかき?」と思っています。
 さすがに歯科医さんには聞けなかったけど。
 次回、担当医さんにはきいてみようかな(^^;)
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。