築地市場ツアー | ぽつぽつ日記

ぽつぽつ日記

自閉症スペクトラムでうつ病夫との六十路主婦の生活を綴ってます

◆前々から「一度行ってみたい」とダンナが言っていた築地市場。
 移転も決まったしと重い腰を上げて本日のツアーに申し込んでおりました。
 そしたら移転延期という。
 いや関係者ご一同様にしたら我々のぼやきどころの騒ぎではないのですが、それでももう少し暑くない時期に行けばよかったなあ、と。

 ダンナが今平日はずーっとPCに張り付いて株式市場を見ているので土曜日しか選択肢がにかったのですが、ガイドさん曰く「土曜が一番混みます」というだけあって凄い人でした。
 とにかく人。
 狭い道も人。
 飲食店は基本的に行列。
 テレビで見ていたよりずっと狭かったです。
 そして、魚関係だけではなく食関係の色んなお店があって面白かったです。
 が、ダンナがねー
 途中からヘバりましてねーorz
 食事はついてなくて、その分たちょこちょこ食べ歩きが付いていて、それだけで結構おなかいっぱいになってしまいました。
 解散が11時前という早さだったのは自分達で好きな食事をという事だったのですが、ダンナはもう完全にグロッキーで帰宅しましたよ。ええ。
 ま、築地場外市場は移転しないそうなので、いつか食べに・・・ダンナとは行かない気がするので一人で行こうと心で呟きました。
 本当は食事の後は別行動しようと思っていたのですが何とも心配でしたので、それも取りやめました。
 ・・・うーん。
 心配し過ぎですかね?
 オチとしては地元のうどん屋さんも今まで経験した事がないほど混んでいたというorz
 それでも地元まで帰ったらダンナが復活したのでよかったです。やれやれ。
 勿論、ワタシは午後寝ましたよ。
 それくらい自由にさせて貰いますよ。
 不機嫌そうにしてましたけど見ない事にしました。やれやれ。
 やっぱり一人で何処か行きたい(遠い目)




にほんブログ村

クリックで救える命がある。