睡眠中にマスク | ぽつぽつ日記

ぽつぽつ日記

自閉症スペクトラムでうつ病夫との六十路主婦の生活を綴ってます

冬になって風邪ひいた? ブログネタ:冬になって風邪ひいた? 参加中

年末に風邪ひいたのは書きましたが、数日前も朝起きたら喉が痛かったのです。
そして(汚い話ですが)鼻水が出まして。
これはまずいなと思って市販の風邪薬を飲みました。
それでも、次の日も寝起きに喉が痛かったので「風邪の時はマスクをして寝るといい」というのをネットで見たので試してみました。
寝苦しいかなと思いましたが、今時のマスクってそんなに苦しくないんですね。
次の朝は喉が痛くありませんでした。
おかげさまで今はよくなった感じです。
マスク、偉大ですねぇ~
苦手だったんですが、ちゃんと使おうと思いました。
半世紀も生きた後で(^^;)



にほんブログ村

クリックで救える命がある。