大好きなんですけどねー | ぽつぽつ日記

ぽつぽつ日記

自閉症スペクトラムでうつ病夫との六十路主婦の生活を綴ってます

お餅は好き? ブログネタ:お餅は好き? 参加中

お餅、大好きなんです。
一番好きなのは磯辺焼きかな~
お雑煮も好きです。
実家のお雑煮はイリコ出汁に白菜と蒲鉾を入れてお餅を煮ます。
なので、かなーりドロッとしたお餅になります。
義実家は澄まし汁に小松菜と鶏肉と蒲鉾とゆずを入れます。
お餅は焼いたもので、その上から汁をかける感じです。
つまりはせーんぜん違うんですよ(^^;)
そんなに実家のお雑煮が好きだと思ってなかったのですが(勿論嫌いでもなかったですが)結婚してから実は大好きだったとわかりました(笑)
でも、ダンナはドロッとしたお餅が嫌いなのです(お餅に限らずドロっとした食べ物は嫌いなので、おじやもお粥も大嫌いです。ワタシは大好きですが)
まあ、そんな訳でお餅は大好きなんですが、プチとは言え糖質制限生活してますからねー
さすがに買い置きはしなくなりました。
実家での年越しの時はお雑煮食べると思いますが。
お豆腐で代用できるかな~
今度試してみます(^^)



にほんブログ村

クリックで救える命がある。