お盆休みで

二男が高崎から帰省中ですが

夏風邪の母の声を笑う

息子たち(*´艸`)

ロイヤルひとみです👸


私が病気でも

夫のまーくんが家事を

やってくれるので

わたしはお家で遊んでます(^^)v

家内安全♡

わたしの願いは

叶ってますよ~✨おねがい



3年前
「仕事に未来を感じない」と

二男が職場を辞めて

岡崎から実家に戻って

次の就活もせず

ニートになりました。



わたしは心屋を学び始めで

お試しか~と

案外落ち着いてましたニコニコ


二男は引きこもりもせずに

買い物や旅行

どこにでも同行し

親子三人で楽しんでました爆笑


しかしなぜか?

夜になるとイライラして

罪悪感?
 
わたしに口論を仕掛けてきて

二人で喧嘩になり

夫は「うるさい!」と怒る。


朝になると何事もないように
 
ケロッとしている

そんな毎日が2年続きましたびっくり

わたしはカウンセリングも

受けましたが

解決法はなく

対処方法は教えて

戴きました。


二男はダミー

わたしのどこに?

掘り下げてみました

わたしは「じぶんの本音を伝える」

を勘違いしていて

元々、人に本音など

怖くて言えない人だったから

反動もあるのか?

本音を伝えるはずが

相手に心理ゲームをしかけたり

嫌なことをいったり

態度に現したり

突然突き放したり

被害者はわたし

今度はわたしが

と加害者になったり

わたしは相手を怒らせては

「愛を確かめたがったり

どこに行っても拗ね全開で

依存したかったのでしょう

相手も反応するからには種は

持っている訳で

お互い引き寄せるんでしょう

供給と需要~(byびわっち)と

言われましたびっくり

意識的にやっている訳

ではないので

教えられても

素直に耳に入ってはこなかった

わたしが止めればいいだけ~


家の中でも

二男とも需要と供給ではと

気付き始め

わたしの幼少期の育ちで

じぶんの心の寂しさから

わたしの性格に偏りがあるんだ

と気付いてきました。

だから、心屋を学ぼうと

思ったのでしょうか?ガーン

夫は騒がしいのが苦手で

息子と二人でいても

穏やかに過ごしていたので

論より証拠でしたウインク



わたしはほんとはどうしたいの?

と考えてみたら


このまま息子がニートを

続けるのはわたしは怖くて

夫には一生養える財力も

ないから無理と
 
何度も夫婦で話し合い
 
正直に息子に伝えたら
 
どうなるのか?

怖くて((( ;゚Д゚)))ガクブル

でも伝えようと

覚悟して

二男に

「働いて欲しい!」と

「マイナビの就活に

行くように!」と伝えると


驚くほど素直に就活に

行ってくれて

2年もニートしてるのに

正社員で就職もすぐ決まり

ニート生活は終わりましたおねがい



息子は出来なかった

反抗期や親に甘えるをして

「愛情確認」をできました。



わたしは抑えきたけれど
 
外へ溢れていた

インナーチャイルドの

寂しさや悲しさを

わかって寄り添っていく

それはびわっちに初めて会った

オープンカウンセリングで

教えて貰って

ずっとスルーし続けたことを

気付くのに必要な期間

だったと思いました。



長男は職場が不安定なため

わたしは心配してましたが

「大丈夫❗信じよう❗」

心に決めたら

先日

「安定した職場に変わって

正社員になって

1年たった、もう大丈夫!

話してもいいと思った」と

思いがけない報告を貰い

嬉しくて泣いてしまいましたタラー



今日はわたしが風邪で

飲み会に行けなくて

残念でしたが

男三人で楽しく飲めたらしく

笑顔で帰ってきましたルンルン


人間だもん!

いろんな出来事や

不安が出てきますよね

その度ごとに

周りの人たちに相談したり

カウンセリングもありで

神はわたしの枠を

手を変え品を変え外して

広げてくれてます(笑)

大丈夫に変えて下さいます(笑)

感謝します✨


わたしもみなさんも

大丈夫を信じられますようにハート



今日はここまで

次の旅へワープ!!