先日、2泊3日で

一日目
江の島→横浜

二日目
八王子→高崎→伊香保温泉

三日目
羽田→北九州→帰宅で

エネルギーが放電し

ブログ書けなかった

ロイヤルひとみです👸



二男が研修で1年間高崎にいるので

伊香保温泉へ行こう~と

夫のまーくんの提案でしたウインク

息子は8、9月と

家に帰って来たし

12月も帰ってきます

全然寂しくはないけれども

提案にわたくし乗っかりましたわウインク

行きたいところ

会いたいひと

決めましたラブラブ

ワクワクイエローハーツ

まーくんは旅行の日程表も

作ってくれてご機嫌さん口笛

わたくしはワクワクが減るから

日程表何て見ません(笑)グラサン

全てはお任せしますてへぺろ

伊香保温泉以外は全て

わたくしが行きたい所と

お会いしたい方々との

スケジュールを組むだけ

後は丸投げ~

飛行機、新幹線、電車、モノレール

いろんな乗り物を乗り継ぎ

ホテルや旅館を予約し

きっちり計画を立てるのが

大好きなのまーくん

神ですキラキラ

わたくしこどもですルンルン

楽しむだけ~イエローハート




羽田に到着し電車を乗り継ぎ

乗ってみたかった江ノ電で行った

江島神社弁財天様へお詣りへ

江ノ電の駅の商店街を通り橋を渡りかなり歩き


ここからは参道でお店がたくさんありました

江島神社
辺津宮



から登り始めます。

平地にあると思い込んでいたら

階段で登りますが

わたくしたちはエスカーで

昇りましたニコニコ

中津宮
奥津宮
八坂神社



まだ、岩屋などありましたが

体力的に断念しました(笑)

金運、美、縁結びの江島神社

日本三大弁財天2つはお詣り終わりました

御朱印


お腹もすいてきて

参道の人気のお店で1時間待ちで

わたくしは江島丼

釜揚げしらすと栄螺の卵丼

まーくんは生しらす丼を

美味しゅうございました



帰りは湘南モノレールで大船へ

電車に乗換え桜木町の駅からすぐの

ホテルに到着


映画館やショップ、レストランなどの

商業施設にホテルが併設されてました

買い物もできて便利でしたよラブ

景観はホテルの大きな窓から

みなとみらいの観覧車の

イルミネーションが夜は綺麗で

いいムードでしたおねがい

重要文化財の帆船日本丸が眼下にみえて

横浜みなと博物館がありました


ホテルでわたくしはお友達と

ディナーの約束

まーくんも誘いましたが

シャイなのでお一人で予約した

ごじぶんがお好きなお店へ行かれました



お忙しい方を急なオファーや

ホテルへ呼ぶことはわたくしの

バンジーガーン

ドキドキ、ザワザワでしたが

お忙しいのにホテルまで

笑顔できてくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次の日は京都へ行かれるのに~

自己中バンジー成功でホッとしました

心から有り難うございましたおねがい

その優しいお友達は

今うさマスでお勉強中のひろちゃん

(ひーちゃん)でした爆笑

ディナーの次の日は

ハロウィンの仮装して

ぢんさんにうさマスの京都合宿で

会ってる写真です

嬉そうですね~ラブ



ひろちゃんは横浜へ移転し

お金なくてもマンション買えた

凄いひと

お金や仕事やいろいろ人体実験中?

久しぶりに会ったら

痩せて可愛さが増してたしラブラブ

やせるメソッドも教えるらしいし

やりたいこといっぱいあるって

大学助教授❗はおっしゃってました

「私はアホ!」と明るくおっしやっるので

わたくしこどもなので対抗して

「わたくしはゲスよ!」とお互い

張りあって二人でお腹の底から

笑えて楽しかった~音符

「また横浜に遊びに来ます」って

約束しました


つづく~☆