昨日も楽しかった~ラブラブ


ロイヤルひとみです👸


昨日はキャサリンとそのお友達の


あゆみちゃんと三人でランチに


行ってきました🎶


昔からある博多の松竹五右衛門さん


豆腐料理のお店に


キャサリンが予約してくれて


いろんな豆腐料理ののコース戴きましたおねがい


とても、ヘルシーで懐かしいお味✨


これにお豆腐のデザートと


コーヒーが付いて


腹八分で美味しかった~ラブ


いつものことですが


ほんとは2時間で帰るらしいのに


ついついお喋りが弾み


居心地よくて


3時間もたってました(笑)



次のお店は


あゆみちゃんのお薦め


お写真を撮らなかったのは


ブログ的には残念なんですが


その気になれない場所みたいな(笑)✨


中洲で39年も営業してある


喫茶店「樹樹」へ


カフェ☕ではないんです(笑)


まずはそこのお薦めメニューは


レモンスカッシュ❗


60代の女性オーナーさんが


手で搾り?で丁寧に


一人分にレモン2個を搾って


作ってくさるレモンスカッシュ❗


カウンターに座って


見てるだけで


感動しましたピンクハート





ボックスシートも3つあるし


お一人でやってあるから


忙しいし


手間もきるし⁉


レモンスカッシュの私たちは


ちょと出てくるまで


「待ってくださっていいですか?」と


気さくにおっしゃって


「はーい❤」と返事すると


星の王子さまのコーヒーカップに


フルーツの盛り合わせや


ちょっとしたお菓子も


間が持つように


出してくださいました照れ


「レモンスカッシュ赤字って~」


素敵な笑顔でおっしゃってた


レモンを2個分も

入ってるとこもね


お店なかなかないですよね


ポッカレモン入ってるとこも


あるらしいしね(笑)✨びっくり


レモンスカッシュのお味も


酸っぱさより優しさや愛を


感じるから酸っぱくないの


とても、美味しかったですラブ


お店は一度も改装されてなくて


どこもピッカピカ❗


トイレも可愛くてピカピカ✨


お香も焚きしめてあるの


隅々にまで愛が籠ってて


すごく気持ちいい空間おねがい


心からお仕事を楽しんであり


愛してあるのが伝わって


素晴らしいな~と思いおねがい


「心が浄化されますね」と


オーナーさんがいいにお話をしていると


「お店のカウンターのお席に座ると


掌に金粉が出てくる


ですよ」と


オーナーが言われたので


掌をみると出てました~びっくり


不思議グラサン


おーっ!?


三人とも掌に金粉出てましたキラキラ


昔からわたくしは


掌に金粉出ていてキラキラ


最近までお化粧がついたのかな?


と思ってました(笑)🎶


けっこう出てる方は


多いのではないでしょうか?


お話も弾んで琉宮城のようで


オーナーさんにお店の閉店時間は?と


尋ねたら


「7時です」とおっしゃられて


その30分前に私たちは慌てて


帰りました(笑)✨


おもしろーいな~!


最近何故か


流れが~


あちらの方向に向かってる


気がしてます爆笑


それも楽しんでみよう~音符





今日はここまで

次の旅へワープ!!