最近じぶんの思い込みや


人の思い込みを見つけるのを


痛いけど楽しんでいますウインク


ロイヤルひとみです👸



昨日は自治会主催の「夏祭り」


夫婦でお手伝いでした。


昔はPTAや子供会の役員として


渋々のお手伝いで


少しも楽しくなかった~


我が子のためにだけにしてたからねえー


今は違う感じですニコニコ


余裕があるんですなんとなく口笛


昨日は現金売りの飲み物担当の仕事でした


早々と完売で終わったので嬉しくて爆笑


休憩して生ビールや唐揚げ差し入れの


つまみとかで仲間と楽しんでいたら


会長から「仲間の飲み会じゃないよ‼」と


ご注意❗を受け💦

「すみませんー」と受け止められる照れ


前は拗ねてたから反発してたムキー(笑)



夫婦で昼のみ~🍺🍺
食べたいものを頼んで~
今日は夫婦でランチからの~昼飲み~グラサン


隣のテーブルは小さい子連れで


旦那様だけどんどんのんでるよ~


「昼からお酒は飲まない‼」主義


旅行でもどんな時も


お酒昼から飲んだら人間お仕舞い


くらいの意気ごみでした



まーくん(夫)の思い込みを


ひっくり返してみたい~と


ワクワクしながら初めてグラサン


わたくしは当然のように生ビールと


食べたいものを注文をしてみた


すると


まーくんもビールとおつまみ注文した!?


「えーっ、ビール飲むんだ~」(爆)


なーんだ思い込みでした(≧∇≦)


で、言ってたこと何???


昼から二人で始めて🍺💥🍺


乾杯して大笑いハート




帰りに「ふと!」クレーンゲームしたくなり


namcoで二人で挑戦❗


一人づつじぶんの好きなキャラクターを


とろ~と提案した


300円の投資でGET🎵🎵🎵


まーくんはまさか1回で


Get🎵出来るなんて驚いてたびっくり


クレーンゲームなんてはしないからね~(笑)。


チョロイチョロイ~グラサン


二人で上機嫌でルンルン笑ったイエローハート

ゲーセンで二人の収穫物


自宅に戻ると


家の前で韓国の男性3人組が


民泊のお宿がわからず迷子で困ってる


「Let's  go」とドキドキして道案内してみた~


着くと日本語で「有り難うございます✨」って


お礼を言われて「カムサンミダ」でなく笑ったブルーハート



家で、寛いでいると


友達から凹んでいるとLINE


電話して話を聴くと


「思い通りならない」不満を言うが


本音は「寂しいかった~」と気付き


「愛がいっぱいだったよね」と笑ったイエローハート



わたくしも前提(思い込み)を


たくさん持ってるグラサン


それを一つづつ気付いていく


根強い前提なら


ひっくり返して呟く


腑に落落とし込む


地道な努力


一日をを笑って過ごす


笑えるって幸せだ~キラキラ


幸せは探さなくてもそこにあるねおねがい



今日はここまで

次の旅へワープ!!