私たち夫婦は弁財天様に守られていますおねがい

ロイヤルひとみです👸

旦那様のまーくんは

会社を退職する前くらいから

体力低下で病気をするようになり

脳の奥に良性の腫瘍ができガーン

とても難しい場所に出来ており

腫瘍が大きくなって

記憶低下や計算ができなくなったり

感情の不安定さが

出てきても

まーくんは仕事を理由に

手術をしようとせず

怖かったのだ思います。

わたくしは九大病院でしか

手術ができないと判断し

伝を頼りに九大に入院でき

手術を受けることができました。



その時にご縁が繋がったのが

久留米の水天宮さんと

弁財天さんでしたニコニコ

それから 10年月参りは

欠かしたことはないです照れ

日本三代弁財天のひとつの

宮島の大願寺の弁財天大祭を

ゆっきーのラインで知り

まーくんを誘い行ってきましたウインク

宮島口で電車を降り

お昼は名物の「穴子飯」

食べきれないので

いつも「小」を頼みます照れ

宮島の大願寺に詣り

弁財天さまにいつも守って

戴いてるお礼を申しあげました。

声明が唱えられてる中

お不動さまや龍神様にもご縁を戴きましたニコニコ




大勢のお詣りで、弁財天さんは遠くて拝観

できませんでしたショボーン



家族旅行はよくしてますが

二人で行くのは3年ぶり

ワクワクでした口笛

旅行の手配は得意なまーくんにお任せです照れ

昔はまーくんの手配したホテルや

プランが気に入らない時は

クレームつけてプンプン

私の好みのホテルや旅館に

変更して貰ってましたポーン

自分の考えを通す

我が儘な嫁でした(笑)グラサン

まーくんは結婚は「忍耐」と言ってますてへぺろ

でもね今は

わたくしの好みを理解して

ホテルもプラン最高❗

新幹線はグリーン車❗

二人とも笑顔でご機嫌でした照れ

ホテルは厳島神社に 3分で到着する所で

干潮になったら厳島神社の

大鳥居まで歩いて行け

身も心も浄化してきましたおねがい


大鳥居の近くにみえてるピンクの何?😃



わたくし浄化の時はお腹も絶賛浄化中に(笑)

ホテルは改装を終えた和洋折衷の部屋で

居心地がよくてくつろげました照れ

レストランも半個室でゆっくりでき

料理も美味しく戴きましたラブ



食前酒で

二人とも同時に

「ますますの幸せにカンパーイ🍸✨🍸」と

わたくしたちの世界の中心で叫びました爆笑

結婚38年でやっと息が合い笑い泣き

まーくんのお望みの「阿吽の呼吸」に

なりつつありますラブ

まーくんが大好きなお酒を飲むのも

心配ではなくなりニコニコ

今を楽しもうと思うようになれましたイエローハート







夕食が終わると

ロビーコンサートが  1時間あり

ピアノとバイオリンの生演奏で

「アベマリア」やお馴染みのクラッシック

私がカラオケで熱唱する「糸」「花水木」

名曲ばかりで少し口ずさんだり口笛

生演奏は五感に響き、感動しましたピンクハート



翌朝の朝食の時に、大阪北部の地震が起りガーン

テレビやネットを観て

被害や知り合いの安否を確認しましたびっくり



ホテルをチエックアウトし

雨模様のため水族館とその近辺を散策しイルカうお座

新幹線も運休でしたが不安に

なることもなく広島駅に着き

軽く昼食を終え、1時間後には

予定通り博多へ向かう新幹線に乗り

帰ってくることができましたおねがい


厳島神社の神馬、🐴歳のせいか気になります✨


何があろうと問題にするのは

わたくしだったんだと気付き

あらためて、夫婦水入らずの旅の

心地よさを実感しましたキラキラ

全てに感謝ありがとうございましたおねがい


今日はここまで

次の旅へワープ!!