去年から行きたかった~壱岐💖

やっと、呼ばれましたよ口笛

ロイヤルひとみです👸




みっちゃんカズ(ジェニマス44期)

そしてわたくしの~

めがね👓三姉妹✨で

行って参りました爆笑

みっちゃんが、平山旅館の

キャンペーンの抽選に当り

それが壱岐旅行への始りで

みっちゃんから誘って戴きました

嬉しかったよ💖ありがとう🎵

当日は二人は熊本から

わたくしは博多から

博多埠頭で合流

フェリー🚢で渡りますニコニコ




壱岐💖に上陸してまずはチュー

腹ごしらえ🍴

壱岐牛🐮のお店「トロル

ハンバーガー🍔サンドイッチ

ステーキ🍛ハンバーグセット

ランチには最適でしたよラブ

アッサリしてました壱岐牛🐮

美味しかった😋🍴💕






満腹感いっぱいで、目指すは

壱岐神社に先ずはご挨拶🙇

鶯の鳴き声でお出迎えで

大歓迎でした爆笑

引き戸を開けて中へ入ると

なんだか、すごーく懐かしい~

感じがしました照れ

無人なのか、御朱印や御守や

いろいろあり、代金は賽銭箱へ照れ

境内からずーと、道案内して鶯は

一緒に飛んできてくれましたラブ





出掛ける前にふと、波切り不動が

頭に浮かぶんだのですが、忘れてました。

龍蛇神社に向かって岩場を歩いて

着いた所は社もなく、海???

地図を見るとそこが波切り不動

ご神体は海の中導かれましたびっくり

旅行者にはほとんど分からない笑い泣き



そこから、龍蛇神社が見えます✨

本来繋がってる道は落石でふさがれ

別ルートを探して龍蛇神社にお詣りニコニコ



次は日本のモン・サン・ミシェル

小島神社  引潮で参道が現れましたびっくり

恋愛の神様が祀られてます💘

参道(うみの底)のコロコロした

石の上は歩きにくいけど

お社まで辿り着いた道なりは

恋愛→結婚への道も平坦では

ないことが浮かびましたウインク

カズはわたくしが転ばない

ようにと手を引いてくれ

元介護のお仕事さすが~💕

お陰で無事に生還(笑)💕

ありがとう~🍀守られてます✨(^-^)vの始りでしょ




観光案内に載ってなくても

自分が行きたい所は不思議照れ

分かるのが楽しかったおねがい

行きたい所には行けました💕

パワースポット✨満載

今の季節が最高❗だった爆笑


続く