ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

実は私は。。。

自分で自分の事を決められない人でした

 

 

食事に行っても

みんなと同じでいいよーとか、

自分の洋服を選ぶ時でさえも同様

 

 

 

些細なことから少し大きな事まで

そんな感じで

 

自分で選ぶことが出来ない

自分で選ぶことに自信がない

 

そんな人でしたアセアセ

 

 

 

 

これってね

幼少期の頃の刷り込み・心の傷

関係しているんです。

 

 

子どもの頃に親から

自分がやりたいと思ったことに対して

「あなたには無理よ」とか

否定的な言葉を言われたり

また、そんな態度が見えたり。。。

 

子どもにとって親は

良いも悪いも絶対的な存在

 

 

そんな人から

否定的な事を言われ続けたりしたら

「自分で決めてはいけない」

って思い込んでしまいますよねショボーン

 

 

私の場合もなのですが

大抵、親も心配してとか

子どもの事を思っての

発言だったりするんですが。。。

 

 

その親心が

いつの間にか自分自身に対して

マイナスな感情を刷り込まれる要因

になってしまっているんですね。

 

 

 

自分で決めていい

 

友人と食事に出かけた時に

いつも友人と同じものを頼んでいた私

 

「みきさんが食べたいものを選んでいいんだよおねがい

 

 

ある時そんな風に言われて、そして

「今日私、みきさんが選んだのと同じものを頼むからウインク

って笑い泣き

 

 

その友人は

心理学、心の傷や癖について学んでいる方

 

 

以前から一緒に食事や遊びに行くときに

私が周りに合わせて

「○○さんと同じで」って言うことが

多くて気になっていたんだそう。

 

 

 

もう無意識に

人に合わせる事をしていたから

エッ⁈って感じでしたアセアセ

 

 

 

その後も、その友人と出かけると

「みきさんと同じものをウインク

「みきさんはどうしたい?」って

 

 

何かしらを私が選択するという

なかなかハードな訓練をさせられました笑い泣き

 

その友人のおかげで、かなり鍛えられました(笑)

自分で決めることが怖くなくなり、友人には感謝しかないです^^

 

 

 

日常のちょっとしたことから始めてみる

 

もうね

大人の意見が絶対だった、

子どもの頃の自分ではないんです。

自分で決めていいんですよ。

 

 

 

それにね、

心のどこかで自分は本当はこっちがいいのに。。。

って思っていたりするものだから

 

 

やっぱりあの時、あっちを選べばよかったショボーン

って思いも今まで少なからずあったと思います。

 

 

 

なので、少しずつ決める練習

してみましょウインク

ハードな訓練じゃなくて大丈夫(笑)

 

 

 

責任重大な案件とか

そんなすごい事からじゃなくて

 

 

 

ちょっとしたこと

「今晩は何をたべようかな?」

 

 

日常のちょっとしたことから

始めてみる

 

 

 

それでも最初はすごく悩むと思います。

 

 

自分は。。。と一瞬考えるけど

すぐに家族はこれが好きだよねって

なっちゃうと思います。

 

 

 

いきなりは出来ない

そういうものですから大丈夫照れ

 

 

出来ない時でも

自分を責める必要ないんです。

 

 

 

ちょっとづつ、

出来たり出来なかったりを繰り返していく

それでOKOK

 

 

 

段々と自分で

決めれるようになっていくものですからねキラキラ

それでいいんですよ照れ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

LINE公式始めました

 

🎁ご登録いただいた方へ🎁

マヤ暦の紋章の色で自分のタイプを知る

『時マヤ4色プチ鑑定書』をプレゼント中

※ご希望の方はご登録後に生年月日をお知らせくださいね^^


 

 

LINE公式では

こんな事を配信予定です。

✅様々な企画やメニューのご案内

✅「今日のマヤ暦」配信

など

 

ご感想やお問合せも

こちらまでどうぞ^^

▼ご登録はこちら▼

友だち追加