ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れて見ると

全体がよく見える

 

 

これって本当にそうだなー

ちょっと大事だよねって

 

最近、

改めて思ったんですよね

 

 

 

先日欲しいものがあって

あるお店へ

 

この辺にあったような?

と探していたのですが、 

一向に見つからずショボーン

 

 

あれー?と思って、

陳列棚から少し離れて

商品を見渡したところ。。。

 

お目当ての商品を

見つけることができましたー照れ

 

 

 

たくさんの種類の商品が

陳列されているし、

商品自体も小さいもので

中々、見つけにくかったのアセアセ

 

 

ずーっと近くで、

この辺だよねーって見ていたら

見つけられなかったけど

 

少し離れたことで

目の前の一部分だけではなくて、

その棚を見渡せて

見つける事ができたんですキラキラ

 

 

 

 

そう言えば

このようなことって

お仕事の事で悩んでいる時に

あったな。。。

 

その時も、

ちょっとその場から離れて

集中状態から離れてみたおねがい

 

 

 

上手くいかない時とかって

目の前のことにフォーカスしすぎて

視野が狭くなってしまっています。

 

 

集中するのは

良い事でもあるのだけれども

そこしか見えなくなって

自分の中だけで

ぐるぐるしちゃうアセアセ

 

 

そんな時には

一度立ち止まって

冷静になってみる。

 

 

一極集中状態だった視点から

ちょっと自分の状況を離れて見てみる。

 

物理的にも、気持ち的にもね

 

 

 

そうすると

見えていなかったものが

見えてきたり

 

周りからのアドバイスも

ちゃんと耳に入るようにもなる。

 

 

 

 

真剣な時程、見えなくなりがちです。

 

 

ひとりで煮詰まってしまった時には

ちょっと離れて見る!

 

 

これって渦中にいる時は

そうすることが

なかなか出来ないかも知れないけれど

思いつかないかも知れないけれど

大事な事

 

 

心掛けていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇