ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょこちょこ登場する我が家の娘のお話し。

 

改めて、この人やっぱり『赤』の人だわー

と感じる出来事が(笑)

 

 

 

 

 

連休後半、夫と泊まりに来ていた娘が

何やらキャンプ動画を見ながらワイワイ話しておりました気づき

 

 

 

キャンプは楽しそうだけど、テントで泊まるとかはなぁ。。。

と言う娘が最近良いなと思っていたのが

「チェアリング」なのだそう。

 

 

 

動画内でチェアに座り焚火を眺めたり、

コーヒーを飲んだりしているのを見て

 

 

チェアリングしたい‼︎

とムクムクとその気持ちが強まってきた模様(笑)

 

 

 

夫もそういうの好きですから

アウトドア用のチェアをもっている爆笑

 

実家にある、おじいちゃんのチェアを借りてきてふたりで今度やってみる?

なんて話していたようなんです。

 

あれ?義父もそういうの好きだったんだわねー。

アウトドア用のチェアあるんだもの!今書きながら気づいた(笑)

 

 

 

そんな話をした翌日

私は仕事なので、ふたりでドライブに行ってくると出かけた夫と娘

 

 

午後に帰ってくるなり

「チェアリングをしに海まで行ってきたよー照れ

 

と娘に笑顔で報告されました(笑)

 

 

 

家を出てすぐに「買いに行きたい!」と娘にお願いをされたそうです(笑)

 

仕事早っチュー

 

 

自分の興味のあることに対しての行動が本当に早い!

 

 

 

これってね、

マヤ暦で言いうと『赤』の特性でもあるんですよね。

 

 

今回はマヤ暦の色の事だけ、

ざーっくりとお話しすると紋章の色って、

『赤・白・青・黄』と4つの色があるんです。

 

 

これまた、ざっくりとなんですが

それぞれの色が持つ特性が

 

やりたいかどうか?(今・最速)

白:いい感じかどうか?(今日・最適)

納得しているかどうか?(月間・最良)

:得る事ができるかどうか?(年間・最善)

 

ほんと、ざっくり爆  笑

 

 

 

 

娘がこの『赤』を行動の色で持っているので

今、やりたいかどうか?でまさに行動しているな、そのまんまだな爆笑

と今回、思ったんですよね

 

 

 

で、私の場合は『青』が行動の色なので、

メチャメチャ納得が必要で行動するまでに時間がかかるタイプアセアセ

納得しちゃえば、こっちのもの!どんどんと行動が出来るんですがね^^;

 

 

 

私から生まれているのに、こうも違う爆  笑

 

 

 

 

改めてマヤの特性で見てみると

こんなにも違うんだな、面白いなーと思う

連休中の出来事でしたウインク

 

 

 

 

 

現在、公式LINE準備中です。

LINEの方ではマヤ暦の事などをお話ししていく予定です^^

自分のマヤ暦知りたいかも。。。と思われた方いる…かな(^^;;

いらっしゃいましたら、少しお待ちくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇