ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎日のように誰かしらに言っている言葉があるんです。それは 

 

 

比べるのは過去の自分

他の誰かと比べない

 

 

 

 

とは言っても

他の人と自分を比べない人なんていないと思います。

私もあります笑

当たり前なんですよね

 

 

 

 

でも、そればかりだと

どんどん自分がしんどくなってきてしまうアセアセ

 

 

 

どうしても人は他の人と自分を比べてしまうものです。

 

他の人と比べて、「出来ていない」とか「出来ている」とか。。。

 

比べることって手っ取り早くて分かりやすいですからね

 

 

 

 

そして

自分のことを見るってなかなかしないもの

見たとしても、出来ていないところばかりアセアセ

 

今、出来ていないところばかり見ちゃうんですキョロキョロ

 

 

 

そうやって

自分の出来ていないところを見るから、出来ちゃう他の人と比べちゃう

 

 

 

私なんて全然出来ていない。。。

ダメダメなんですアセアセ

 

よく、そんな事を相談されるのですが

 

 

 

あれも出来ていない

これも出来ていない

私なんて。。。

 

って、いっぱいお話ししてくれるんです。

 

 
 

でも私から見たら

えー、前に比べたらめちゃめちゃ出来るようになってるよおねがい

 

って思うんですよね。

 

 

 

 

そんな時には、

前は出来なかった〇〇が、今は出来てるでしょ?

自分でどう思う?

ってウインク

 

 

あっ、確かに!!

 

って言われてから、みんな気付くんですよねーおねがい

 

 

 

去年、半年前、1ヶ月前。。。

過去の自分と比べてみて、出来なかったことが出来るようになっていませんか?

 

 

 

人って日々成長しているものです

変化していっているものなんです

 

 

 

比べてしまうのなら

過去の自分と比べてみて欲しい

 

 

何かしら出来るようになっていることって、ありますからおねがい

 

 

 

もしも他の人と比べるなら。。。

あの人は自分が出来ていない〇〇出来てるんだなー(スゴイキラキラ

よし!私もやるぞ!

 

って気持ちをあげるために^^

この方がいいですよね♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇