ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

もっと頑張らないと!!

 

自分に厳しくしていませんか?

 

 

しんどい時、辛い時

○○に比べたら私なんて。。。

って何かと比べて、誰かと比べて

自分の辛さなんて大したことない

 

だから、まだまだ頑張らなくっちゃいけない

って思っていませんか?

 

 

それがヨシ!!って動けるパワーになるし

メチャメチャ元気になるグー

 

 

そんな時もあると思うから

一概にはダメなことではないのかも知れない

 

 

でも、自分の辛さを誰かと比べたりしないで欲しい!

 

 

 

世代的に。。。とか言うか

私が若い頃は

『そんな時ほど頑張ることが美徳!』みたいな

そんな時代だったよなーって

 

 

そんな思い込みが私たちの中にも、

まだまだあるものだから頑張りすぎちゃうんだと思う

ジワジワと刷り込まれていったものって本当に強烈なんですよね(-_-)

 

 

〇〇に比べたら私なんて。。。

ってねアセアセ

 

 

 

 

あなたと他の誰かとを

比べなくていいんですよ

 

あなたの辛さは

誰かの上でも下でもない

 

 

 

頑張りすぎないで自分を休ませてくださいね

 

それからまたやっていけばいい

 

 

 

体が辛くなると

心も辛くなります

 

心が辛くなると

体が動けなくなっていきます

 

 

 

しんどい、辛いって感じ始めたら

その声を聞かなかったことにしないで早めの休息

 

 

 

もちろん、頑張れるということも

とっても素晴らしいです

 

 

でも心と体の健康

そこを疎かにしないようにしてくださいね

 

 

 

『自分らしく幸せになる』

そのためにも『心と体の健康は重要』なんですよ照れ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇