image

 

ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 

 

それ100点

 

 

これは、私がよく娘に言うことニコニコ

 

 

 

休職から復帰後もなかなか体調が安定せずに

仕事を休んでしまったり、早退することもあったりと

仕事も日常も自分が思うように出来なくて、よく落ち込んでいました。

 

 

 

でも

治したいと思って治療を続けている

朝起きれている

仕事に行っている

ご飯を美味しいと食べれている

好きなことをして楽しいと思えている

少しずつでも日常生活をおくれている

 

 

私はその一つ一つのことが、もう100点!

と思っているんですよね照れ

 

 

 

なので、

朝起きれたから100点

仕事に行けたから100点

美味しくご飯が食べれたから100点

疲れてても、お風呂に入れたんだから100点

趣味を楽しめてるから100点

 

などなど。。。

 

 

 

それぞれに100点なので、どんどん加算されていき寝る頃には。。。

1,000点くらいになっちゃう爆笑

 

 

娘にはMAX何点なの?(笑)って笑われます。

 

 

 

私たちって何か失敗したり、出来なかったもやもや

となると、どうしても減点方式で考えてしまいますよねショボーン

 

 

ミスとか一つすると何故か引き寄せられるように

続く時は続いてしまったりガーン 

 

自分の中で減点され続けてしまって、

そうなると自分はダメな人間なんだショボーン

って思い込んじゃうアセアセ

 

でも、そんなことないのになって思うから。。。

 

 

もしも仕事でミスをしたとしても、その後の訂正作業ってするでしょ?

それを頑張ったのならば100点!って、私は思うんです。

 

 

甘いこと言ってるなーって思われちゃうかも知れないけれど

そう思うんですよねニコニコ

 

 

 

反省は大事、迷惑をかけてしまった相手がいるのなら謝罪も大切。

でも過度に落ち込まない

同じミスをしないためにはどうしたらいいか?を考えることが大事だよと娘には話しています。

 

 

 

娘にだけではなくて夫にも、もちろん私自身にも

今日一日を過ごせたら、それだけで100点

 

 

 

毎日を生きている私たち、みーんな100点!!なんですウインク

 

 

 

 

新年度になり、ご家族の中で進学や就職などで

全く違った環境の中で頑張っている方がいらっしゃるという方

多いかと思います。

 

 

慣れない生活で疲れたり、戸惑ったり、

疲弊してしまっているかも知れない

 

上手くいかなくて、ダメだー

と思っているかも知れない

 

できるならば、たくさん話しを聞いてあげて欲しいな。

 

そして、100点だよ!って言ってあげて欲しいなって思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇