ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています

 

 

 

 

 

 


何かを選択する場面で
 
『心が反応する』
 

「これ、いいなおねがい」とか「これなぁアセアセ」とか
どちらの場合もありますよね
 
 
 
どんなに好条件だとしても
これなぁ。。。タラー
と言う自分の心の第一声
 


それを無視して決めてしまうと
後々、拒否反応がでてきてしまったり
なんだが上手くいかなくなったり
 
 

どうしたってパッと見の好条件の方が良いから
ちょっと違うかも。。。
と一瞬思っても、損得や何やらでそちらを選択してしまうことって、あるんじゃないかなって思います。

 


でも心が反応するって、心の第一声って
無意識下のあなたからのメッセージなんですよねニコニコ
 
 
 
なので、心の第一声に日々敏感になって欲しいんです。



 
小さな事でも決める瞬間は日々あるもので、考えてみると何をするにも選びながら日々過ごしているんです。

 

朝ご飯は何を食べようかな?
今日は何を着ようかな?
傘持っていく?
 
ウインク
 



意識しなくても、スッと自分が心地良い方・喜ぶ方を選ぶことが出来ている方はそのまま素直な気持ちを大事に

 
 
自分は出来ていないな~って思う方は、日々の小さな選択の場面で自分が心地良い方・喜ぶ方を選んでみて欲しいです。
 
 



もしもその時に。。。
湧いてくる色んな声に押し切られて第一声とは違う方を選んだとしても
やっぱり「これじゃない」に気づけるのですから
失敗とかではないんですね



気づけたから良しなのですグッ

次は心の本当の声を優先してみようって思えたりしたら、それはそれでOK

 



私の場合、転職する時によーく『心が反応する』を無視して、パッ見の好条件を優先してしまい失敗してきましたガーン

あーあ、と後から思うわけですアセアセ
何なら体を壊したりガーン
 
他にも日々の小さな事でも何度もありましたアセアセ
 


それを経て、今は『自分の心が反応する』を無視しないで選択をできるようにおねがい

 


 
 
『心が反応する』

 

選択をする場面では頭の中、心の中、色々と考えてしまうかも知れないけれど
 

自分の中の見えにくい本音
心からの第一声
 
大事にして欲しいな、って思います
 


以前の私のように、なかなそれが出来ないよーと言う方
是非、日々の小さな事から、やってみてくださいね♡

 
 
 
 
 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇