ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です


 


「マヤ暦×ヒーリングセッション」で


自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています。








今年に入ってから立て続けに、えーっ!

と思うことが起きています💦



先ずは洗濯機の故障

これは購入3年ほどのもの


コーヒーサーバーが割れる

これは購入2ヶ月のもの。。。


そして

クレジットカードの不正利用ガーン



もう、笑うしかない状況笑い泣き

2ヶ月もたたないうちに立て続けに、こんなこと起こる⁈





立て続けに何で〜って、少し落ち込みながらも、

新年早々、浄化されてるのかなー

もしや人生の転換期だよと教えてくれているのでは?

なーんて思って、切り替えは早かった(笑)






実際のところね

洗濯機は、長期保証に入っていた事を思い出して

無償で修理をしていただいたし

(綺麗にもしてもらえたみたい!)


ネットでの口コミを見ると修理に来てくれるまで1週間はかかると書いてありましたが、実際には2、3日で来ていただいたので、ホント助かりましたー🙏




コーヒーサーバーはその日たまたま寄ったお店で気に入ったものがあって購入できたし





クレジットカードは擦れていてあまり綺麗じゃない状態だったけど、新しい綺麗なカードになったしグッ




あれ、いいんじゃない?

結果オーライじゃないかしら?ってウインク


自分の中の満足度は以前よりアップした感じなんです。

単純なんです〜(笑)


 



嫌なことは嫌なんだもの!!

そんなふうに捉えることなんて出来ないって思いますか?



以前の私はそうでした💦

実際に起こってる事は嫌な事だもの!

って最初は捉え方を変えることが、なかなか出来ませんでした。



でも何故、今はそうできるのかと言うと

何か嫌な出来事が起こった時に、

その出来事の中で「良いこと探し」をするようにしていったんです。

それを続けていったんです。



ほんの小さい出来事でいいので、良いこと探しをして捉え方を自分の心地良いほうに変えてみる




起こってしまったことは変えることのできない事実だとしても

捉え方を変えることは自分でも出来ることなんですよね。



嫌な気持ちを引きずるよりも、心地よい方がいいじゃないですかウインク



起こった出来事をどう捉えるかで、気持ちは全然変わって来ます



なかなか最初はそんなふうに出来ないかも知れませんが、

『起こった出来事の中の良いこと探し』

をしてみてください。

そして、自分の心が心地良い方を選んでみてください。

練習ですねウインク






そして。。。

新年早々、最悪!!


とか、っていつまでもぐちぐちと考えても仕方がない!!

笑い話にして昇華しちゃいましょ(笑)

って思って



この話は私のネタのように、笑い話にして友達とかに話していますよ〜口笛


こんな風に笑い話にしちゃうのも良いと思いますよー(笑)





~最後までお読みくださり、ありがとうございました~