咲きました♪ | 麗屋 弘鈴庵 らいや こうりんあん

麗屋 弘鈴庵 らいや こうりんあん

千葉県香取市小見川にあるイヤシロチ

美味しい焙煎したて珈琲を味わいながら…
心におやすみプレゼントしてください

新しい家を買ってからもうすぐ1年


庭の椿の花、何色が咲くのかを楽しみにしていました







右はもみじ


左が椿








たくさんの蕾をつけた椿は


ピンクとホワイトのマーブルでした


とっても優しくて可愛い~色








しばらくは椿の花に癒されそうです









お家を守ってくださっている庭の神様にも椿を~♪








山椒も元気に芽吹き


これからが楽しみです(^^)








何かとジタバタしている毎日ですが


昨日は一日早くお釈迦様のお誕生日をお祝いさせて貰いに


知り合いのお寺へ…







日曜日にスリランカからいらしていたナンダ上人が彫られたお釈迦様


写真に収めると実物よりも浮き出て見えます


実際は木を掘ってあるので窪んでいるのに


見る角度によって違った表情を見せてくださるお釈迦様は


私が動く方向に常にお顔を向けて下さいます(^^)



魂こもった素晴らしいお釈迦様に会えてパワーをいただきました




帰りにお赤飯とホタテの炊き込みご飯、それとニラ!をたくさん貰い


その日の夕食は恵みの食卓となりました(^^)









ご飯(お赤飯&炊き込みご飯)

ニラと豆苗の生姜煮

お友達の畑で採れた白菜のお花

(オリーブオイルを絡めてからフライパンでさっと炒め塩コショウとパルメザンチーズ)

心優しい埼玉のおじ様が送って下さった庭に鈴なりになってしまったキンカン

(枝から一粒ずつ丁寧に切ってから甘露煮にしました)



全てが恵みの物~幸せであります(^^)





家の前にある会社の駐車場に咲いている桜をあと数日は楽しみたいな~の春です♪