「思考は現実化する」

この言葉は常識のように

使われていますよね。

 

 

 

 

 

あなたも当然何回も

聞いた事があると思いますが

本当の意味で理解している人は

少ないのではないでしょうか?

 

 

 

その理由は、

みんな例外を作っているからです。

フラクタル心理学では

「100%例外なく!」と言われています。

 

 

 

100%例外なくなので

えっ、こんな事まで!と思う事まで

自分の思考が創り出しているのです。

 

 

 

そしてもう一つびっくりしたのが

生まれてくる前からの思考が

親を決め兄弟順位も

決めているという事です。

 

 

 

私は、一人っ子です。

小さいときは、姉妹が欲しいと

言っていましたが、

本当の思考は一人っ子を選んだのです。

 

 

 

何故、一人っ子を選んだと分かったか?

それは、私がお腹の中にいる間の

母の状態を聞いて分かりました。

 

 

 

私は、お腹のなかにいる間中

ずっと母をつわりで苦しめていたのです。

 

 

 

母いわく、

「生まれるまでつわりで大変だった。」

 

 

 

普通は、妊婦さんは体重が増えて当たり前ですが

母はつわりで食べられなくて

げっそり痩せたという事です。

 

 

 

これも私の思考の現実化!

一人っ子が良かった私は

母をつわりで苦しめて

兄弟をつくらせなかった。。

 

 

 

そして、母を独り占めしたかったのです。

その「母を独り占めしたい」という思考は

大人になっても消える事はありませんでした。

 

 

 

その思考が私の人生で色んな所に

色んな問題を引き起こしていました。

その問題は、また順番に書いていきますね。

 

 

 

このように、生まれる前からの思考が

その後の人生に影響しているなんて

最初は信じられなかったけど

 

 

 

自分自身の思考(脳回路)を

一つずつ修正していく上で

バラバラだったパズルが

だんだんはまっていくのを感じました。

 

 

 

今の問題が、生まれる前からの

思考が創り出しているなんて

本当に衝撃です。

 

 

 

だけど、

「思考が現実化する。100%例外なく」

この仕組みが理解できると

ネガティブだった頭の中が

ワクワクに変わっていきます。

 

 

 

そして、毎年たてても達成できなかった

目標が「達成できる」という

希望に満ちた自信に繋がります。

 

 

 

今年2024年は、設定した目標を

必ず達成すると決めたら

色んなアイデアが湧いてきて

頭の中がワクワクの会話でにぎやかです。

 

 

 

一年前のお正月は不安と心配でいっぱいでしたが

今年は本当にいい年を迎えられたと実感しています。