こんな事になっちゃいました。


汚い手でごめんなさい🙇


心の準備をして下さいね😅(あまりにも汚いてなのでまずはマロンの写真でもどうぞ❗️)


いきますよー🥲







そして現在こうなりました。


分かりづらいですが写真の下の方が手のひらで、上の方が肘の部分です。


コブみたいなのが肘と手首の丁度真ん中辺です(分かりずらいですよね)


どうしたん?って思うでしょ😭私も何が起こったのか分からなかった。


ドライブラインの消毒しようとトイレに行って、トイレから出てきたら上のようになってました。


何、何、どうした?って焦って訪問診療の先生に電話しました。


先生が写メ撮って送ってって言ったけど、どうやって送るん?ライン知らんし、メアド知らんし、ショートメール?どうやって???


落ち着け、落ち着け、いやどうなってる?


旦那に送ってもらった。


先生から返信が「圧迫してください。17時位にはつけると思います」って……


今日訪問診療でお昼に来てくれたのに、また来てくれた。


先生が来るまでずっと手で抑えてた←疲れた😭


先生が来てガーゼ当ててテープで止めてくれた←でもテープなくて、探したら貼ってるテープが家にあった(さすが私……以前は何でも持ってたのよ。たまたま捨てずに持って来てたのよ)


マジックで腫れてる所に印を付けられて、「明日また写メ送ってください」って……


しばらくは手で抑えておいてって言われたけど疲れたので途中で止めた←止めるなよ!


何故こんな事になった⁉️


多分、原因の一つがワーファリンが効きすぎてた。


今日のINR3.5……先週の外来で3.2で0.25mg減らしたのに先週より高くなってる(笑)


なので、今日と明日は2mgでその後は2.5mgにしてくださいって……


退院した時は3.5mg飲んでたのに減らして減らして今の状態。


これって訪問診療で診てくれなかったらアザだらけで出血しまくりだよねぇ。


訪問診療あってよかった。


ドライブインからの出血も固定の位置的には良いのに効きすぎて出血してるのかな?って言ってた。


ドライブインからの出血で問題なのはずっと出るとかグジュグジュだとかみたいだけど、そこまでではない。


ビタミンKが不足してるのか?


そう言われれば最近緑のお野菜食べてないなぁ💦


腫れる前に血圧を測ったんだけど、圧迫されて急に圧迫がなくなったから?←そんな事ある???


アラームの次はワーファリンで苦労してる私なのでした。


きっと入院したら全然足りなくなるんだろうなぁ。


食事って重要なのねぇ。


でも栄養バランス考えて作くるほど、材料を買ってもこれない。


私が行くんじゃないから、娘が高いと買って来ないし、毎日は行けないので緑のお野菜買って来ないし、私自身ホントは緑のお野菜好きじゃないのよねぇ。


病院では出てくるから仕方なく食べてる。


本当はそうしなきゃいけないんだろうなぁ。


孫たちも食べないからそりゃ、作らないよねぇ。


出血止まるかな?


もし、あのコブ?が出血だったらしい内出血凄いことになるんかな?


怖っ😱


今の所内出血はガーゼの外には見えないけど、ホントに出血🩸?って思ったりして←じゃあ何なん?


ガーゼを取るのが怖いです😨😨😨