昨日は朝から絶飲食だったのですが朝起きて少しのお水で安定剤をとりあえず飲みました。


結局、腹部のエコーは無くなりました。


朝の9時過ぎには24時間ホルター心電図を外してもらって、シンチ検査の所へ。


安定のお腹の痛さ(泣)


着く前からドキドキ、バクバク。。。こんなことなら車椅子でお願いすればよかった。


部屋に入って、両腕に点滴の針を入れて、心電図付けて、酸素、血圧を測って。。。


ずっと上向き←一番苦手な態勢です。


しばらくして循環器の先生が来て、心臓にお薬投入。。。ドキドキしたり胸が痛くなったり、心臓が熱くなるって聞いてた。


何も起こりませんでした←そりゃあそうよね、すでにドキドキ、バクバク胸も痛かったんだもん(泣)


その後何回か何かを調べてました。


それが終わってから心臓の撮影30分くらい、その後心臓全部の写真かな?5分くらい。


結局終わったのは11時くらいでした←準備とかに時間がかかるんよね。


そして終わってから「後、もう一回1時頃に来てもらってまた同じように写真撮ります」←オイオイ、今撮ったじゃん!


「その前にマンモグラフィ行ってからにしようか?」←オイオイ、検査増えてるやん!


って事で、疲れたのにさらに追い打ちをかけられる(泣)


帰りは車椅子で迎えに来てもらった。


部屋に帰って水分摂って、安定剤も飲んで良いって言われたけど少し後に。。。でもお昼御飯は終わってからだってさぁ。


朝抜き、昼もみんなが食べてても抜き(泣)


でもすでにその時は、心臓が痛くて動けん!おまけに、ドキドキして酸素も測れないし、呼吸も上手く出来ない。


胸も痛いし、脈拍も測れない←もう嫌じゃ!


とりあえず何もしてもらえないだろうから酸素だけ入れてもらって酸素で深呼吸して何とか不整脈を戻すことにしたけど駄目だった。


早めに安定剤も飲んで次の検査に挑む!!!


一時前に呼ばれて、マンモグラフィしてその後はシンチ検査の続き。


朝よりは色々つけないので早く終わった←要領も分かってるしね。


終わって車いすで迎えに来てもらって、部屋に帰ったけど、動けない。


心臓が暴れてる。。。でも安定剤さっき飲んだしなぁ。


お昼ごはんも持ってきてくれたけど、お茶碗が重くて持てない。


結局、毎回完食出来るのに昨日のお昼は出来なかった。


後は、精神科の先生とのお話だけ。


まだやるん?もうええよ!


そんな状態で、ドキドキと期外収縮と闘いながら酸素つけてもらって安静にしてた。


お薬を3時前に飲んだけど、トイレに行きたくなったらヤバい状態。


精神科の先生とのお話も終わって、グッタリです。


その頃の少しずつトイレのピークがやって来たけど、朝からずっと期外収縮と脈が速くて心臓が痛い。


そして体も怠くて動けないし、動くとドキドキして胸が痛い。


結局夕方からポータブルのトイレを置いてもらって酸素をつけて動かない選択をしました。


眠いのに全然寝れない。。。疲れすぎてる。


検査はただ横になってただけなのに。。。


夜ご飯は何とか完食したけどやっぱりドキドキはあるし、胸は痛い。


酸素は測れないし、脈拍は80くらいって言ってたけど、80くらいなのに30しか打ってないとそりゃ心臓も勘弁してくれってなりますよねぇ。


8時過ぎには安定剤飲んで、酸素つけて寝ました。


トイレはポータブルで。。。すんません。


おかげで今は酸素も測れるし脈拍も60少しでいつもと変わらない。


少し戻ったかな?


それで無くて期外収縮とドキドキと胸が痛いのがあるんだから検査入れすぎよ!


ま、一週間でする予定だったのに少し早めにして入院中に全部してくれようと頑張ってくれてるんだから私も頑張れ!


ま、もっと延ばしてくれても全然かまいませんよ(笑)


来週も検査はいっぱいですね。


お腹のエコーもしてないので、それもしなきゃいけないですよね。


カテーテルと自転車こぎが問題だな!


先生痛くなったら後の事は何とかしてくれるって言ったのに、顔も見てないし、声さえ聞いてないよ。


土日休んで、月曜日に備えよう。


ホンマに疲れたなぁ。


何もしてないのに疲れた。。。