一昨日口から大量の血を流した兄ちゃんですが、昨日の朝歯医者さんに行ってきました。

診察にレントゲンも撮って貰ったけど大丈夫みたいです。

少しグラグラするのは永久歯が生えてきてるのでグラグラしてるそうです。

骨にヒビも入ってなかったみたいです。

歯医者さんが終わって、幼稚園に連れていき、その後は次女とお買い物。。。帰ってきたのはお昼過ぎでした。

朝、バタバタして出かけたので、帰ってきたら家の中はぐちゃぐちゃだし、敷パットや肌布団や枕カバーにと洗濯しなきゃいけなくて頑張ってしました。

夕方、乾いたかな?ってくらいに土砂降りでギリ間に合いました。

そして昨日の夜中には妹ちゃんが吐いてたみたいで、今日も敷パットの洗濯に前の日に洗濯できなかった物にとめいっぱい干しました。

今日は妹ちゃんの誕生日会で次女の夫婦と子供も来たので、大人数。

明日は義母さん家で誕生日会らしい。。。そして幼稚園の運動会ごっこもあるらしいです。

運動会じゃなくてごっこなのです。

なので、一時間半の簡単な運動会みたいで、1家族二人までだってさぁ。

夕方誕生日会何だけど、一年にどんだけ誕生日会してるん?って話よね。

クリスマス会もするし、ケーキヲどんだけ食べてるのやら(笑)

孫たちはフルーツがあればいいみたいなので、いつもはこんな感じです。


去年はスイカで作りました←婿が。。。これは先月の兄ちゃんの誕生日の時のだけど、今回はメロンもスイカも無かったのです。

ケーキよりこっちの方が良く食べるんですよね。

9月10月って微妙なのよね。

来年はあるといいね。。。姉ちゃんは1月なので、普通のケーキです。





今日病院の看護師さんから電話がありました。

何だろう?って思ったら心配して体調どんな?って電話でした。

今まで電話なんて来たことないし、おまけに担当してくれた看護師さんじゃなくて、いっぱい愚痴を聞いてくれた看護師さんが心配して電話くれたみたいです。

救急で入院された人たちの担当なんだけど、この前ワザワザ病棟まで来てくれて、話聞いて、今回も二週間後に受診だけどどうかの?って心配してくれてました。

二週間はもつと思いますっていっも来ました。

明日は運動会なので、妹ちゃんの子守です←2時間だけね。

その後は娘は健康診断だけど、婿が居るから見なくていいのかな?

明日運動会だから早く寝なさ〜い。