昨日は次女が忘れて帰った孫の離乳食道具を取りに来て、買い物や乾燥機に連れて行ってもらいました。

孫が目やにが出てて病院に言ってきたのですが、風邪ではないみたいですがグズグズが酷くて……

お昼寝してても咳が出て目が覚めてしまったりで余計にグズグズでした。

保育園から帰ってきたらすぐに夜ご飯が食べたい下の孫。

昨日は早目に準備して待ってたけど、食欲がありません。

そういえば朝もあまり食べなかったなぁ。

おまけにグズグズでどうしたいのか?ママに抱っこされたかったみたいですが、ごはんで遊んでばかりで全然食べない。

それでも服は大変なことに……

お風呂に入れて、それでもグズグズが止まりません。

なんか顔も赤いような???鼻水が出てて……

もしかして。。。お熱を測るとまさかの39℃で……

ストーブの前に居たから?それに眠そうだし、ダルそうだし、それにしても高すぎる。。。

先に寝せに行って、上の二人の歯みがきと片付けはやっぱり私よね。

寝かせつけて降りてきて今日の用意をして、二人を寝せに行った。

私もベットに……

夜中に下の孫が泣いてる。。。リビングに降りてきてる?

昨日は婿殿はお泊まりだったので居なかった。

心配して行ってみるとグズグズ言って熱が38.8℃と高くて水分を補給しようと来たらしいが、全然飲まない。

座薬を入れて、娘がトイレに行く間抱っこしてトントンしてるとぐったりとしてる。

まさかのインフルエンザ?それとも……ただの風邪のような気もしますが……

まだ起きてきてないので熱がどうなったかは分からないけど、娘は仕事なので保育園お休みなら私が子守りだよねぇ。。。熱があるときは休んで欲しいって思うんだけど、会社的には休まないで欲しいよね。

前の日に熱があっても次の日に熱が平熱に下がってれば保育園や幼稚園に行かせたい娘。

私は前の日に高熱があって、次の日に平熱に下がってても(座薬なしで)病院に行ってお薬をもらって来てお休みさせたい人。

仕事をしてたら休んでほしくない会社の状況も分からないではないけど、急に休まなきゃいけない事も考えて欲しいですよね。

ま、娘は私に頼めば良いって思ってると思うけど……グズグズな子を見とくのは大変だよね。

おまけに熱が高かったら、何かあったらどうしようってドキドキする。

熱が原因で重症化することもあるので、何か起きたらどうしたらって思ってしまう。

心配症がゆえの心配でもあるんですけどね。

その時はその時って言うけど、何かあったら申し訳ないじゃすまないですもんね。

でも熱が下がってたら行かせると思うので、「見とくよ」ってお休みさせてあげた方が孫の為にはいいよね。

お熱が下がってグズグズがありませんように。。。