こんにちは!

フリーライターの渡辺です。

 

「まいどなニュース」さんで本日、新しい記事が公開されました。

 

 

 

「うちの親はもう70歳過ぎてるから里親募集では引き取りを拒否されるからともう猫は飼わないつもりだったけど、3月に飼い主さんが施設に入って何年も帰ってこなくて地域猫になってる猫をエサやりしてる方の了承を得て連れて帰ってきた。飼い猫からいきなり野良猫になってどんな生活をしていたのかわからないけど、また飼い猫になって安全な居場所、毎日もらえるごはん、愛情を注いでくれる飼い主…これらがどんなに大切なのか2ヶ月しか経ってないけど顔つきを見たら一目瞭然。」

 

元飼い猫の地域猫が再び飼い猫に…保護時の写真と飼い猫になってから2カ月後の写真を保護主のはるとさん(@tomeji1106)がX(旧Twitter)に投稿。鋭い目つきから穏やかな表情に変わり、感激する人たちからたくさんのコメントが寄せられ話題になりました。

 

続きは、記事を読んでください照れ

 

※ブログの写真は、本文と関係ありません。